Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


9月30日の戦績

インしてSQの隊員をチェック。あれ、亡命してから全然インしてなった隊長がBattleだ、珍しい。SB見ると、いしさん、ぐりんさんはいかさんBG。スクロールさせると、SQ Red Shadowが。ん、こーぷさんかな、と思うと隊長でしたー。いきなり戻ってきてビックリですよ(ぐりんさんには連絡がいっていたらしいけど)。ソロでミサ基地だったので、そのまま乱入。あ、レコルトのままだ。

「1ヶ月ぶりだから操作忘れてるぜー」

とか言ってますが(w。やっぱり、O.C.U.ではほとんど活動していなった模様。ロビーに戻ると、知り合いからいろいろエモートを受ける隊長。この人気者め。というわけで、メンバーも集まり、久しぶりに隊長込みのRedが活動です。まず訓練所でここ1月の戦況などを雑談。適当装備でトンネルでウォームアップした後、S18に出撃。8人なので、編成どうしようか…レコルト? なにそれ美味しいの? ということになり、シンプルなアサ5、ECM1、EMP1、RDメカ1となりました。

S18
Charge? ×
突撃同士。広場中央で接触しましたが、敵メカ位置を確認できたアサと確認できなったアサがばらけてしまう。2機で敵メカをつついていましたが、初戦のせいで(?)動きが重かったせいか、集散が出来ずに何機か先に抜かれて負け。

1+1=1 ○
ついに後衛あり編成と当たりました。ぐるぐる回りながら広場に出ると、ミサイルが飛来。コムを目視できたので、強引に突っ込む。この突撃でコムA、Bを撃墜。ここで態勢を立て直し。レコを逃したので、ミサイルは断続的に飛んで来るし敵はECMカットに狙ってくるという状況ですが、タゲ集中とMOVで前衛削りに成功。さらにミサイルの飛来位置から、ECMが動きレコ破壊。これで勝負あり。

Mad Attcker Uni… ○
知らないSQですね。ヴィーザフのためかもしれませんが、停戦間際の重要期間に普段前線に来ないSQでも参加してくる団結の強さが、O.C.U.らしいところかも。初突でメカ1を抜いたあとは、こちらのRDメカの位置を変えながら敵をひっぱり各個撃破。残りメカを抜いた後は残敵掃討で終了。

ここでS18が2ゲージとなり、Mも出ていたのでECM→アサルトとしてS11に。ただ、何戦かしても反撃にこないため、諦めるかーとなりCを落としてトンネルに行き。1戦して寝るかなぁというところで、C40の敵がS11に。SBでは反撃にでるBGもなさそうだったので、急遽C40に戻してでました。

S11
Sentence Death ○
またも知らないところ。水平ミサ、スナイパーとジオフロントの動きづらさを利用した編成だったような。正直、いったん寝るつもりだったので、こちらの動きはバラバラ。そこらじゅうで適当に戦うような、かなり危なっかしい状況でしたが、2階での戦闘中に橋から落ちて足を壊すような敵もいたので、なんとか押し切ることに成功。こちらもスナイパーに何機か足抜きされましたが、RDメカが上手いところで救出にきたので大事に至らず。

戦績:3勝1敗
何ヶ月ぶりかの活動でしたが、いやぁ、こんな新鮮な気分で前線に出られたのはいつ以来か。やはり隊長がいるとテンションが違うのを痛感しますね。戦闘そのものにはミスもあったし、連携の確認はいろいろ必要そうですが、それは追々なんとかなるでしょう。今日でほぼ停戦ですが、次のフェイズでは、もっとU.S.N.に貢献できそうかと。

コメント返信は、みゆきさんが言いたいことを言ってくれたので割愛。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/166-4b975bda

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

レッドシャドウ復活おめでとうございます^^v
OCUに来られていたミユキさんとサイラスさんには非常にお世話になりました~

前線で会うときを楽しみにしてます!

  • 2006年10月01日 17:53
  • 神風 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.