Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


こんな日もあるさ

諸事情で、いつもより遅く11時にイン。いしさんとぐりんさんは、いかさんに。占領区で活動していたりんさんと合流し、前日の反省から早めにきちんとBGを立てることにする。SQは、りんさんのStrikeWyverns。SBコメント考えている最中に、いかさん組が合流。主戦場はS18の森だったんですが、S11ジオフロントが、もうすぐ敵側1ゲージに減らせそうだったこともあり、P8ガンダム編成でこちらに出ることにしました。アサルト4、EMP2、RDメカ2。ECMを入れないとつらい森の場合、ガンダムでは難しいってもありますね。乱入○募集をかけると、タイミングがよかったらしく、すぐにゲスト4人に来てもらえました。Redとしては珍しい(w。

で、MでS11に数回でましたが、いっこうに反撃にきません。まあ、2ゲージなんで放置されているんだろうと、構わずN戦をして1ゲージまで減らしました。S18はマシプラや紫BGが奮闘しているのか、こちらの2ゲージから変わらず。マッシュさんのBGもジオに来ていたため、これで反撃がある…と待ってましたが、まったく来る気配なしorz。

うーん。

S18はO.C.U.があまるぐらい出撃しているので、もしやO.C.U.でS11出撃禁止のSAYでも出てるのかなあと、みゆきさんにメールしてみるも、別にそういうことはないらしい。となると、停戦前だしBG同士で暗黙の(?)意思統一がされているんでしょう。ただ、戦略的には先のセクターを奪取しようというのは分かるんですが、敵陣2ゲージを減らせない状況で、自陣1ゲージのセクターにMCにこないのは、本末転倒のような気も。まあ、U.S.N.はPvPジャンキーが多いし、敵の出ているセクターにお付き合いしちゃうってのがありますが、ここまで徹底されるとすごいなと、U.S.N.一筋の筆者は思ってしまいます。

あと、よく言われていますが、陣取りシステムの不備というか、甘い点もありますね。自陣に2ゲージで攻められた時にMCに出る理由がないという…。MCで勝ったら周辺のセクターのゲージが上がるとか、なにかプラスがないと、このシステムでは反撃に来ないでしょうね(この日のBGの雑談で出たアイデア)。MC負けて相手のゲージ増やしたら、と思うとN戦させておくほうがいいか、ってなるし。

あ、でもこれは自陣1ゲージでこないのとは関係ないか。

その後も踏ん張ってひたすら出撃し、SMも達成。結局11時過ぎから1時半まで10回ぐらい出撃して、P戦ゼロ。ゲストの皆様に謝って解散。気合を入れてBG立てて、ゲストにも来ていただいて、P戦一回もなしとは…。諦めてS18に行ってもよかったんですが、「オークへの足がかりでジオのゲージを減らしたんだ」と自分に言い聞かせることにしました。

今日はどうなのかな。できればBG立てたいけど…。

コメント返信

>みゆきさん
粘着気質なもので(w。たしか過去ログのどこかに、私がDelivery Hellに参加した記事があるはずで、それで覚えてた。このブログは最初は戦績のためにつけ始めたけど、今はハフマンにいたとき何があったかを忘れないために記録しておきたい、って思って続けてる。何かのためになる、というわけでもないけど、こういうときにたまに役立つね(w。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/162-b74961fa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.