Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


4月30日の戦績

この日は、隊員が集まるまでSQなしでミサ基地行ったりトンネル行ったりしてましたが、いい時間になったんで、隊長がSQだしてBG立てました。が、やっぱりメンバーが来ない(w。で、ちょっと記憶があいまいなんだけど、確かそのままSQあり7人程度で何回かトンネルに出たような…(Coopさんがやけにカッコいい装備で乱入して来たとき)。このときの戦績は、下に入れてません。

その後ゲストさんが入り、10人BGで出撃しました。編成は昨日と同じ、アサルト3、ECM2、EMP1、RDメカ2、レコB1、コムA1。

S65
S.A.S. ×
早々に後衛が絡まれた上に、前衛もタゲがバラけ各個撃破。しょんぼり。

Sergent Freaks ○
S.A.S. ○
気合を入れなおして再戦。ミサイルを撃ち始めたら後衛の位置はほぼばれるので、それまでに敵をどこまで押し込めるかカギ。今回は後衛狩りに敵戦力が分散したところで、レコBを序盤に襲撃して落とす。あとは各個撃破が決まり勝利。

Mermaid ×
ECM狙いで粘着したものの、電磁コートで障害が上手く入らず、序盤いいように立ち回られる。敵後衛の発見が遅く、何機か前衛を撃破したものコムBサルで戻られてしまう。全体的な回復力の差で押し切られて負け。あまり聞かないSQだけど、H.O.V.のメンバーだった模様。戦闘後のミーティングで、敵接触前にロクデモナイ会話をするのはやめよう、ということで一致(w。

N戦 ○

Ultimate.Meteor ○
後衛担当のECMスナイパーが単独で敵後衛をとらえて混戦に。前衛も敵メカ落しが迅速にでき、比較的危なげなく勝利。

N戦 ○

Goryuu ×
後衛に向かわれ敗北だったと思う(うろ覚え)。

Claster ○
Hands Of Glory ×
Hands Of Glory ×
この連敗前から、どうも後衛が逃げ切れないという意見がBGで出ていた。平地が多いから、RDのあるアサルトに視認されるとどうも逃げ切れない。それとエアストライクがイマイチ決まらないってのもあってコムBに変えようか、という意見も…。で、あっさり後衛を破られて連敗したので、編成を変えることに。レコルトという案もあったんだけど、だったら突撃にしたほうが早いよねという話で落ち着き、アサルト4、ECM2、EMP1、RDメカ2、レコA1に変更。

Mermaid ○
Mermaid ○
Ultimate.Meteor ○
Hands Of Glory ○
この4戦は進軍と停止を繰り返して、定期サットで後衛を探す戦略。特に最後の一戦は、完全に孤立したコムBを強襲でき、あとはアサルトのタゲ集中で敵前衛を確実に狩ることができて完勝。なお筆者は、最後の3戦お約束のVCエラーで3戦中2戦で撃破される憂き目にorz。どうも戦闘回数が増えるごとに…つまり、日の終わりのバトルでエラー頻度が高くなるみたいなんだけど、これはPCのせいなのかサーバのせいなのか。ちょっと連休中に音源周りをいじってみるつもりだけど、こういうときPC版はメンドクサイ…。

戦績:8勝5敗(N戦除く)
けっこう負けたねーという感じだけど、後半の盛り返しがよかったので、内容的にはまあまあかな。久しぶりにアサルトの突撃力を実感しました。この日も付き合っていただいたゲスト様に感謝。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/16-c583da9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.