Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


ふと思う

いかさんに1戦参加。惜しい敗戦。いろいろとミスがあったというのもあるけど、意思の疎通にかけた部分があったかな。勝てる状況だっただけに残念。

その後4人集まって、だらだら雑談。前線行く時間的余裕はないし、ミサ基地はカオスだし、ということでC30に上げて4人アサルトのメカなし突撃でトンネルに。

来てるのは3BGだけでしたが、1時ごろまで8戦して7勝1敗。相手はC10×3人や8人BGなどでしたが、メカなしだと迷いなくタゲを絞っていけるので、いい練習になりますね。最後1敗したんですが、これはミサイル持ちの待ちBG。初突で前衛を何機かとコムAを抜けて、トンに引きこもっていましたが、敵も前衛が足りないため襲ってこなくなりました。そのまま待ってれば勝ちでしたが、20分待つのはRedの流儀じゃない(w、ということで最後華々しく突撃。惜しいところでミサイラー逃げられ負けました。でもまあ、いい勝負で面白かったです。いつもカオスな雰囲気のミサ基地よりも楽しめる気がします(w。

ふと思ったこと。

少数セクターやコロシアムに、同じ軍でランダムにBGを勝手に組んで、1戦で解散するような機能があったら面白いんじゃないかな。説明しにくいけど、いうなればQuest Of Dの全国ネットみたいな感じ。ジョブやコストのばらつきは、マッチングで回避すればいい(メカ+メカ+メカのBGとかはつらいだろうし)、まあ多少偏ったBGでも、少人数ならなんとかなるかなと。仮になんとかならなくても1戦解散だし、深く気にしないという考え方もある。知らない人とその場限りのBG組んで戦うっていうのが面白いと思うんだけど…やっぱりある程度の人数がいないと苦しいか。

ふと思ったこと。

スタートダッシュしたPSU組は、そろそろ飽きが来てないかな、と夢想。FMOに戻ってくるかは別問題ですが。!も直ってないし。でも、PvP楽しいよ。

>みゆきさん
こちらも正直前線に行きにくい状況です。どこかに混ぜてもらうというのは、比較的募集の多いU.S.N.では可能ですが、1名募集とかが多くて、メンバーばらばらになってまで…と考えてしまう。といっても、メンバー4人ぐらいから募集をかけて7?8人にして前線に、というのも時間を考えると相当難しい。ガンダムはできる人が限られるしね。そんなこんなで、こっちではみんなで前線に、というのは数える程度しかないです。10日後には、何とかなると思ってるけどね。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/154-f70bded3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.