Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


ラグラグオンライン

人待ちBGを作っていると、にゃまこさんに呼ばれていかさんに。慣れないECMを任されましたが数戦。本家S.H.B.W.D.戦は、ひたすらECMカットからMS漬け。アサルトも武器腕でMS持ちなため、かなりの流星群でした。次戦、N戦中にかなりナチュラルにサーバから叩き落される。戻ると1+1=1が乱入してきていたわけですが、なぜかマクロを受け付けずまたも硬直(S×)後に回線断。POLから入りなおすと、敵SQ名はなぜかなくなっていましたが、後衛に襲い掛かっている真っ最中でした。その後挙動は安定していましたが、なんかかなりナチュラルに落とされたので気持ち悪かった。この戦闘は勝ち。ECMの役に立つ場面が少なかったので、ボロがでなくてまあ、よかったかな。

いかさんBG、基本は野良というか半知り合いBGですが、戦術や編成を柔軟に変えるわりに、結果がよく出ている感じがしますね。参加者のスキルも高いんでしょうが、しっかりと装備指定をしているのと、迷いのない戦闘指揮(タゲがあっちこっちいかない)がうまいなぁと。というか、編成段階から明確なコンセプトで運営しているから、即興でもかなりの戦果が出るのかもしれません。

いかさんが終わって、またぐりんさんと雑談SQを立てていると、ALSのいしさんが来る(最近よくお世話になっています)。とみると分家が3欠けだったので、混ぜてもらう。アクセルさんは再亡命…というか帰国したそうですが。きちんとお別れ言えなかったな…。

当たったのはS.A.S.、BURIKI-ONE、本家S.H.B.W.D.とかでしたが、まあ、かなりラグがキツかったです。筆者だけでなく、他の人も硬直(S×?)が出たりしたらしく、あまりスッキリした戦闘ができずに残念無念。同期ズレやラグでワープがかなり見られて、全体的に厳しかった?感じ。勝っても負けても納得感が得られないんで、やっててモチベーションが下がりますね。

そのあと、O.C.U.のみゆきさん(この日はCanyon Cat'sだったのかな)とメールのやりとり。ちと興味深い話を聞いて、亡命のメリットもあったかなと再確認。戻ってきたら、いろいろと詳しい話を聞きたいなと。あと10日ぐらいか…。

コメント返信

>アルスさん
ども。おっしゃるとおり、突撃は勢いですね。腹をくくって突っ込めば、何とかなってしまう部分もあります。何とかならないのは、スキルよりもたぶんBG内で意思統一できていないのが大きい気がしますね。メカなし突のS.A.S.と当たると(あちらは固定ですが)、下手に下がらないで押し込む強さがわかります。今度やってみようかなと。901ATT、たまに参加しようかと思うんですが、募集が得意でないジョブだったりして…(w。タイミングが合えばぜひ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/153-b4cc5c2c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

あと10日ほどかぁ。
前線BGで野良枠があまりないから
2,3日に1度くらいしか前線に行けない日が続くなぁ。。。
キャッツさんにはほんとお世話になってますが、他にも
色んなBGに入ってみたかったけど、なかなか入れるところなく。。。(・・;)

  • 2006年09月20日 01:03
  • Mi.Yuki #z8Ev11P6
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.