Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


4月29日の戦績

最初にSQなし6人ぐらいで、2戦ほど要塞に遊びで出てましたが、これは戦績に加えません。改めてSQありでBGを立てて、ゲストの募集をかけました。編成は昨日と同じで、アサルト3、ECM2、EMP1、RDメカ2、レコB1、コムA1。なお、この日の筆者のテーマは「味方の爆撃に当たらない」でした(ぉ。

S65
Hands Of Glory ○

S66
大納言R ○
なんか要塞にコスト少ないのがきてるけど、どうする? 前線だし追い払うのはいいだろ、ってな会話がありつつ乱入すると、大納言でした。4人ぐらいだった模様。さすがにコスト差を考えてか、相手は腕振りで意思表示。こちらも腕振りで意思表示。

S54
Phenix.Wing ○

S39
SQなし ○
ドーム前の広場に前進すると、なんか胴にダメージが…と思ったら立体駐車場にスナイパーが2人。スナは無視して、当たらないところに適当に回避しながら敵前衛を狩り勝利。

S53
N戦 ○

S66
メモにあるけど出撃したっけ…? 相手SQも書いてないし間違いか。

S53
ShootingStar's ○
ECMに粘着しつつ、前衛を押し込んでいると味方のエアストライクがいい感じにヒット。そのまま勝利。あとでデブリを見ると、完全に同じ編成であることがわかりました。

Canyon Cats ○
序盤、敵ECMに粘着してMOV▼を入れると、前衛が速攻でたかって撃墜。これでだいぶ楽になり、あとは前衛から狩りつつ勝利。

N戦 ○

ShootingStar's ×
今度は、こちらのRDメカがMOVを食らい落とされる。RDメカ1とミサイル支援で粘り互角に戻すも、エアストライクを受けて残っていた前衛が半壊。局面局面でみれば勝てないことはなかったかも、ということで惜しい敗北。

N戦 ○

ShootingStar's ○
さて3戦目。相手がMOV▼メインで来ることは予想できたので、それを意識した立ち回りを心がける。こちらも障害を入れた敵に対しての集中がよく、確実に前衛を落としきる。優勢のまま勝利。

Wonder Papets ○

Canyon Cats ○(?)
あれ、メモでは勝ってるけど、向こうのBLOG見ると負けてるなぁ。筆者のメモ違いかも。ただ、この日はCCに負けた記憶はないんだが…。

SQなし ×
序盤にRDメカがからまれ、逃げながら態勢を立て直そうとしたものの押し切られてしまい敗北。後衛ありの似たような編成で、ジョブLV50ばかり。たぶんRKではないかと。

Arctic Monkeys ○

SQなし ×
さっきのBGかと思われたけど、機体カラーが違う…っていうか、Goryuuと思われる。序盤ECMに大粘着していて足を抜いた! と思ったら味方の置き爆を忘れて(というか、ここなら大丈夫と逃げたところが大丈夫でなかった)、喰らってしまいそのタイミングで敵に突を受けRDメカ1機ともども落とされる。あと、どうも回線都合でほとんどのBGメンバーから見えない敵プレイヤーがスナイパーをやっていたらしく、延々射撃を受けた模様。最高のステルススナですな(w。ほどなく押し切られて敗北。

S65
Crab ×
気分変えてS65に来たら当たりました(w。崖はあるけどほぼ平地だし、エアストライクを絡めてやってみるかと置き爆。で、後衛のMS支援のためECMに粘着していたが、やはり胴抜きがすさまじく、相手1落とす間に味方が3落とされるペース。筆者は早々に落とされて観戦してましたが、最後に残った味方レコBが倒されるとき両腕にまったくダメージが入らず、ラプターで胴だけ綺麗にHP0にされるのを見て、なんだかなぁと思いました。

S53
ShootingStar's ○
SSと本当に良く当たるなぁという日。3戦目と同じく優勢に戦いを進めていたさなか、自軍前衛ECMが回線落ち。一転して倉庫から出られない状況に。筆者は最初回線落ちに気がつかず、味方の置き爆を避けようと倉庫から出たところでMSを喰らいまくり、HPが2桁まで下がりました。ありがたいことにRDメカが追いかけてきて回復。倉庫にヨロヨロ戻り(w、迎撃で耐えることに。ほどなくリログしたECMが戻り、攻め戻して勝利。

SQなし ×
先ほどのRKらしきBG。開幕直後、こちらのECMスナに敵後衛を叩くべく単身動いてもらう。と思ったら、なぜかこちらの後衛が襲撃を受け落とされる。あとでデブリを見ると、C1の貨物積載場で、ものの見事に両軍の暗殺隊がすれ違っている(w。いやー、こんなことってあるんですねってな感じですが、後衛支援がなく押し切られて負け。筆者はこのころからVCエラーが頻発していて、連携に支障をきたしていました。

N戦 ○
書いてて思い出したんだが、勇者様が1人いたような…。

S66
++ Oh! Yeah ++ ○
最後に一戦しようかな、と要塞迎撃。筆者は疲れていることもあって集中力を欠き、序盤ヘンなところから進軍してしまい、本隊からはぐれて思いっきり迷子になる(w。うろうろしているうちに移動の仕方がわかり、後方から接近してECMに粘着。MOV▼を入れるものの落とせず本陣に撤退。それでも終始優位に戦闘を進めて勝利。お疲れ様でした。

戦績:17勝5敗(N戦4含む、1戦記憶が怪しい)
22戦もしたらさすがに疲れますが、一部のメンバーは夕方からやって30戦以上していたらしいです(w。ゲストの方々の力もあって、かなりの戦果でありました。筆者としても勉強になることが多々。EMPとしてそこそこ自信がつきました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/15-fbba004f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

脚は強いの使ってぇぇえぇえ 

MP1でナイスな動きGJ!

ボイチャはコレ見て設定してみぃ
http://sennjufmo.hp.infoseek.co.jp/guide.html#headset

  • 2006年04月30日 17:48
  • 強引 #Ef.9AKvQ
  • URL
  • [ 編集 ]
 

一回目カキコミスってるんかなこれ

ボイチャ設定
http://sennjufmo.hp.infoseek.co.jp/guide.html#headset

  • 2006年04月30日 18:00
  • 強引 #HdXTMQ3I
  • URL
  • [ 編集 ]
 

あ、Gouinさん、昨日はどうもでした。
めちゃめちゃ楽しかったですよー。
足はハスキー(HP800)に換装しますた。

VC設定ありがとうございます。ちょっと見てみます。

(エロスパムがウザくて承認制にしてましたすみません)

  • 2006年04月30日 18:57
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.