Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


ト、トラァイィィ!!

インすると、ぐりんさんは『デッドコースター』視聴の真っ最中で離席(w。どこかに混ぜてもらおうかと思うも、S53に敵影なし。U.S.N.はNを相手にミッションひたすら消化するだけ。ようやく敵が出てきたかな、というところでいかさんBGに呼ばれて待機すると、テレビを見終わったぐりんさん+しんさんも合流。S60のラグビーに出撃しました。相手はS.A.S.。筆者は50Kアサルトでした。

後入りだったのですが、こちらのNがコンテナを運んで北上中。敵はゴールのA1広場前で待つ作戦のようでした。N消えでしんさんがコンテナゲット。ミサイルが飛びかう乱戦でポロリ。敵がゲット。筆者の目の前をコンテナをしょった敵が。中MG連射。敵がポロリ。筆者ゲット。RD全開!!!!!

ト、トラァーイィィ!!
トラーイィイ!
ト、トラ…イ
トラ…?
……


うわ、これだけ…? 趣も感慨もない。スキをついて勝つというか、ポロリがあるかどうかというか、えーと運? いや、戦略的に有利な編成はできなくないだろうけど、なんというか、これを前線でやる面白味が…。

時間でいかさんはこれで解散。Red組はALSのいしさんを交えて、ビールで酔っ払いつつ(ぐりんさんとしんさんが)トンに行ったりミサ基地に行ったり。今日はこれで終わりかなぁと思っていた0時半過ぎに、SBでマシプラが立つ。ふと見ると「勇敢なEMPを募集」…。

ぐりんさんとしんさんに断って、恥も外聞もかなぐり捨てて行きましたよ。正直自分の腕で…と思ったけど、マシプラの強さを知りたいと切実に思ったので…。編成はバランス。アサルト3、EMP1、ECM1、ECMスナ1、レコB1、コムA1、RDメカ2。アサルトはパイラー入りだったかな?

S53
Canyon Cat's ○
相手はメカ3、GR+格闘腕、同伴コムB編成。D1のミサイルの通らない位置に陣取り、待ちの迎撃態勢。こちらはそろそろと進軍して接敵。ECMカットを狙いながら、本陣にちょっかいをかけていく。筆者はDEFを撒きながらECMを探すものの、団子状態でよく分からず。そうこうするうちにタゲられてEMPにMOVを喰らう。ただ、自陣は大して遠くなかったため、戻って回復を受けつつ粘る。この際1人でだいぶGRと格闘腕を喰らって手足が飛ぶというかっこ悪さでしたがorz、筆者に敵がまとわり付いている間に後衛がRKを放り込める位置に動き、敵本陣にメガヒット。敵のコートが貫通→炎熱と切り替わった後は、HPの減った敵から順次抜いていく。筆者はここでようやく余裕が出て、敵本陣にDEFをばら撒くことに成功。スナ様もフリーだったらしく、立て直すスキを与えずあとは押し切って勝ち。

RKが撃てる位置取りができたことが、直接の勝因だと思う。思うけど、それだけでなく、RKのタイミングを逃さないこと、いったん有利になったら立て直させずに押し切ること、そのために的確に各ジョブが能動的に(VCなしのRVのみだから、作戦指示は最低限というかシンプル)攻めていくこと、これが恐ろしく高いレベルでできているのが、マシプラの強さ…と思えました。たった1戦で分かるか…と言われてしまうだろうけど、やはり百聞は一見にしかず。この後敵がいなくなり、この1戦しかできなかったんですが、非常によい経験になりました。

RedはVCありの突撃が基本で、縦方向の強さを求めていた、と表現するなら、マシプラは戦術の柔軟さと選択の広がりを横方向で実現している、という感じでしょうか。もしRedがきちんと再起動できたとき、どうにかこの日の経験を生かせるようになりたい。そう思いました。

コメント返信

>テレホマンさん
サッカーもFMOも似たようなものです。…かなりウソです。

>ぐりんさん
では今度は、落合監督のオレ流采配を、FMOに例えて…ごめんウソです。

※隊長はどうしたんだろう…。生きているなら連絡くださーい。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/142-91267f0b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

近況 

最近の生活サイクル→仕事→まったり→夜11時ごろ就寝…
こんな感じです^^^
ミンナガンバレー

  • 2006年09月08日 19:37
  • ぺ様 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

マシプラさんに潜入されてたんですねw
またもやられてしまいましたorz
ひょっとしてRK撃たれる前にUSNメカ前でダルマになってたのがCybelさん!?
あの時、私はメカに完全回復してもらって
「さあ、正面のメカ2とジャマ落とすぜ!」
っと意気込んでRDしようとした瞬間に降ってきましたよ・・・・ええ、RKがw
最後の最後で介錯されたアサが私です(つд・)
戦いには負けましたが、私の胸は熱かったです^^v

それと、お願いがあるのですが、当HPと相互リンクしていただけないでしょうか?


  • 2006年09月10日 15:35
  • 神風 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.