Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


SQ日本代表(野良BG)

今日も定時にイン。人少ない…。たぶん、PSU再開のせいかな。お呼ばれもなさそうで、雑談しながらイエメン戦を見てました。

…勝ってよかった。

サッカーについて詳しく知らないぐりんさんに「これで強くなってるの?」と問われたので、FMOに例えてお答えしましょう。

前任のBGリーダーは、スキルの高いメンバーを集めたんですが、装備指定なし、作戦なしで、戦闘中も簡単な指示しかしませんでした。スキルの高いBGメンの個人プレーがかみ合うと強豪固定に善戦したりしましたが、連携はおおむねいつもグダグダでした。しかし、指揮官はその昔神プレイヤーであり、また軍のお偉いさんと懇意だったので、誰も文句が言えません。結局、BGメンのスキルの高さが生かされることなく、受けた重要ミッションを1分2敗してBGは解散しました。まさしく野良BGっぽいBGだったといえましょう。

代わってリーダーになった今の指揮官は、その昔弱小固定を中堅?準強豪まで育てた実績があります。前任者は、訓練所で同じ模擬戦ばかりしていましたが、この指揮官はこまかく状況に応じた練習を繰り返し、いつも頭を使って判断するように指示しています。各BGメンについてよく調べていて、指示の引き出しも豊富です。戦う前の作戦会議や戦闘後の反省会では、皮肉っぽい物言いばかりですが、まっとうなことしか言ってません。

例「アサルトに襲われたRDメカが逃げ出すときに爆撃要請しますか?」

ただし、やろうとしている戦術がやや高度なため、まだBGメンが付いてこれていない印象があります。これから先メンバーの固定が進めば、かなりの戦果が期待できるでしょう。ちなみに終始VCで怒鳴っているのは、このリーダーではなくBig.Bearとかいう人らしいです。

…ごめん、あまり面白くならなかった。

さて今日はどうしようか。イベントをやってみるのもいいかもしれない。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/141-b8014829

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

すごく 

わかりやすかった!
テレホマン感激!

  • 2006年09月07日 17:47
  • テレホマン #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ぼくも大感激!^^^

  • 2006年09月08日 08:22
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ウチもわかりやすかったよ~!

  • 2006年09月09日 02:36
  • いっしゅー #SFo5/nok
  • URL
  • [ 編集 ]
 

サイベルの文章はおおむね面白いと思う。

  • 2006年09月09日 18:33
  • ジョセ #3aXRcdxk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.