Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


皆様のご好意でRedは成り立っています

この日も3人集まっての雑談プレイ。ミサ基地でC7をいじったり、BZ EMPを作ったり。まったりしていると、数箇所から参加のお誘いが。こういうところがU.S.N.の心地いいところで、ありがたくて涙が出そうです。誘ってくれる人がいるうちは、まだまだFMOを頑張れる思いです。ただ、このときはこーぷさんを待っていたため、大変申し訳なかったのですが、すべてお断りをしました。

そのうちこーぷさんが来たんですが、どうもまたファイル破損が起きたらしい。うーん、FMOのファイルってそんなに破損するものなのか。回線問題もあって、いろいろと考えている模様。うむむ。回線はDMZの設定で何とかならないかなぁ、と思うんですが、ルータの機種で設定がちがうし、チャットでどうにかするの難しいか…。

そんなこんなでこーぷさんがログアウト。ずっと待ってもらっていたまっしゅさんのところに、ぐりんさん、りんさん、筆者の3人で参加しました。編成はアサルト4、ECM1、EMP2、スナ1、SSメカ2。SSメカはぐりんさんとりんさんが担当。筆者は強引さんとEMPペアという、とてもレアな組み合わせでした(w。

S61
Fire Bullet ○
Team F.O.G ○
One Hot Minute ○
Team F.O.G ○
Fire Bullet ○
Fire Bullet ○
Rock Hoppers ○

SQなしのまっしゅさんのBGのため、詳しい戦績は省きますが、面白かったのは6戦目。相手はホバーメカ3の突撃編成(格闘腕やGR持ちが何機かいたかな)。2階で戦闘を始めて、最初にメカ2を倒したんですが、こちらのメカが乱戦中に橋から落ちて抜かれてしまう。お互い立て直したものの、こちらに腕もがれが多く、回復が回り切らないうちに突撃されて達磨を量産。この段階で味方の戦闘可能アサルトは1機のみ。向こうはメカを含めて4機ほど。ここから味方メカが粘るうちに、何とか残りの敵メカを倒し、達磨アサルトが囮になりながら、ココさんのスナイパーが1機また1機と落としていくスターリングラード(w。ライフルを全弾撃ち尽くしての勝利でした。

解散後、ぐりんさんとちょこっと雑談しましたが、やはりジオフロントは押し引きが余りなく、イマイチ面白いマップではない、という話に。筆者としては、こういう立体の建物内での戦闘は新機軸だし、落ちないような立ち回りが求められるもいいかなとは思うんですが、戦線の上げ下げがほとんどなくすぐ団子オンラインの火力勝負になってしまうため、確かに戦闘での駆け引きの妙味はないですね。このマップでRDメカを活用できれば面白いんですが、1階は水路、橋の上だと転落オンラインだし、回廊だと遮蔽物が少ないし、どうにも難しいか…。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/140-550cea09

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.