Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


念願の…

夜にイン。PC導入直後のりんさん、体調不良のぐりんさんとSQ雑談(こーぷさんは旅行でお休みかな?)。のんたんも来てたので、ミサ基地でもと…思った矢先、S.H.B.W.D.のアクセルさんからお誘いが。りんさんは離籍中だったし、ぐりんさんの体調不良が気になったんですが、行ってこいとのぐりんさんの後押しもあって、のんたんと参加しました。

…S.H.B.W.D.にマシプラの方が6人来てたので、断るには惜しいと思ったことも確かです。たぶん、一緒に戦闘できるチャンスは、もうほとんどないでしょうし。

最初の3戦はEMP枠がなかったのでアサルト(この面子でアサルト枠使っていいのか…と思ったんですが、後衛はどう考えてもありえないし、ECMはやばすぎるので)、ジオに行ってからは、昨日と同じ重アサEMP。アサルトは18中MG、18重SGのスイッチでやってました。重量が5余るんで、セットしてはイマイチっぽいですが。重EMPは中MG+軽GRで、盾はいらないといわれましたが、重量があまるので軽盾をチョイス。さすがにここを軽ナックルにしてもあまり意味はないかなぁと(w。

でまあ、戦績は例によってアクセルさんのところでどうぞ、という感じですが…。装備指定、戦術、戦闘指揮はすべてアクセルさんですし、こんなことを書いてしまうのは失礼極まりないこと承知の上ですが、マシプラの方は当然のごとく上手いです。特にメカの方が神。機動力のない重アサEMPで粘着されても、メカ位置にさえもどれば細かくびしびし回復をくれるので、敗戦のとき以外は落ちなかったです(敗戦のときは、早々に抜かれサルを消費させてしまい、しかも戦線復帰直後にS×発生で硬直→死亡とまったくいいところなし)。これでVCなしというのが…。あとはやはりスナ様ですね。ポジション取りや抜いていく敵の判断が絶妙。瀕死を逃さずに落とせるのは非常に大きいです。

6戦だけですが、マシプラの強さの一端を味わえて、野良時代からの夢が叶った思いです。誘ってくれたアクセルさんに感謝。

コメント返信

>神風さん
えー、コントはアクセルさんの指示でした(w。最初は、定石どおりWEPとDEFかなと思ったんですが、足場が悪いところで、なるほど! と。まあ、自分はコントなしでも橋から落ちてましたが…w。

>みゆきさん
えー、コントはアクセルさんの(略)。いや、まあ、EMP2だったので調子に乗ってばら撒いていましたが(w。訓練場とは全然違う雰囲気だし、迷惑かけられないから本気でやってるけど、やっぱり、隊長の立てたBGと当たりたいなあと思いますね。ここ2、3日インしてないみたいですけど…。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/138-5470623d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ぺ様こね~!どうなってるんだ??
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

  • 2006年09月05日 00:59
  • Mi.Yuki #z8Ev11P6
  • URL
  • [ 編集 ]
 

※某人へ

風邪です^^でも、もうとっくに治りました^^^^

  • 2006年09月05日 12:54
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.