Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


25分放置プレイ

のんびりと定時にイン。すぐにいかさんに誘われたものの、人が来ないで1戦もできずにタイムアップ。やっぱり人が減ってる感じが。ぐりんさん、Vaiさんの3人で雑談を始めていたら、桜花のマッシュさんからお誘いが。合同パーティとなり9人で前線へ。…というか、みんな片手でPSUの認証と戦っていた模様(w。

S60はラグビーだったので出たくないよ、という話になりS53へ。待ってれば来るだろうとのんびりPSUの認証がらみの話や、Redの亡命話をしていたところ、あっという間に15分。「やべ、マジでこないんじゃね?」という不穏な空気がBGに流れる。「敵が来なくて20分なんて経験ないよ」と口々に言いはじめます。

…18分
……19分
………20分
「待機時間が終了しました。戦闘を開始します」

こんなメッセージが流れるのか!! 一同爆笑。

さらに待つこと5分。やっぱり敵は来ずN戦に(;´Д`)。Nを片付けてロビーに戻ると、S53で他のBGが普通に戦闘を…( ´_ゝ`)。ここで、PSUの認証を諦めたP.Zさんがやってきて10人に。

S53
901AntiTankTrooper ×
901AntiTankTrooper ×
メカなし4サル突。序盤のメカ突をどうしても凌げません。メカを落とされたあと、いいところまで追い込めるんですが、どうにもラグいせいかタゲが絞りづらい…。

SQなし ○
7?8人だったかな。ガンダム突かと思われましたが、コムにコストを振った爆撃BGだった模様。

GANT'S ACE ○
SQなし ○
3戦目とは違うBG。隊長が向こうで立てた野良BGかと思われましたが違った模様。

SQなし ○
これも違うBG。

ここで敵もいなくなったので解散。Red居残り組みで少し集まってミサ基地で数戦して終了。

…うーん、やっぱり人は少なくなってますね。この日はPSUがログインオンライン(登録オンライン?)のせいか、諦めてこっちにインしてきた人もいましたけど、それも31日までかもしれません。

しかし…、もし仮にもうこのままFMOがダメになるとしたら、PSUとかの外部要因ではなく、!の修正ができない内部要因のせいかと。PSUに行く人は、まあ、大きく見ればFMOより面白いものがあると思う人であって、PSUでなくても他に魅力的なものがあれば、そちらに乗り換えるでしょう。が、FMOが好きでも!が改善しないため、諦めて他のオンラインゲームに行くor止めちゃうっていう人のほうが、真摯なFMOユーザーを減らしていくという点で、かなりヤバイかなと。PSUはたまたまそのタイミングに発売された、というだけで…。VUから2週間たっても、!についてアナウンスのひとつもないのを見ると、運営側は問題の固定化ができてないのかも。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/135-98ac01b2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

昨日ガンツエースにいたwSQなしは君らだったのねw
ペ様はBG立てるも人来なかった模様(´;ω;`)

  • 2006年09月01日 15:46
  • さいらす #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どうも901ATTの隊長(メンバー1名)なのでいつもFull野良ですwVUで回線おかしくなってらぐいのはなんとかしてほしいですねほんと・・・戦ったときSQRedでてないのであまりわかりませんでしたけどw
またお手合わせお願いしますとおもっていましたがUSN亡命してきちゃいましたw今度はこちらでよろしくおねがいしますw

  • 2006年09月02日 08:38
  • arustan.Jes #8Y4d93Uo
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.