Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


回線が…

きっしーに誘われて、VU後のラプターの感触と回線状況を確かめに、訓練所→前線へ。

ラプターは…筆者はアサルトじゃないし別に関係ない(←おい)というのは置いておいて、撃ってみたところ、20のラプターFX+20のイゲルでは、一発ごとにエイムが上にずれていきますね(サポスナのレベルは筆者22ですが)。14グレイブならレティも閉じるし跳ねも問題なし。C5EMPでたまーにグレイブ持ったりするんですが、これはこれかなぁと。とはいえ、「EMPたるもの意地でも高BPを積め」をモットーにしている筆者は、C5なら通常は27のBP使いますが。C4なら22。

話脱線しますが、そういえばこないだ暇に任せて使い物にならないといわれる両用EMP BPをN相手に試しました。別に使いにくいということはなかったですが、BPレベル26なんでC4では使えないってのと、Nだと効果持続がわかんないってのがありますね。Pですぐに効果が解けるなら意味ないかな。

んで、きっしーのほうで書いてないんで軽く戦績。

S53
S.R ○
Peco's ○
Peco's ○
Crab ×
大納言 ×
Canyon Cat's ×
Colvet ○

rykzのみらんさんEMPという超レアなジョブが見れましたがw、それはさておき回線はひどいものでしたね。ただ気になるのが、それなりに回線が良好なときとまったくダメダメなときがあること。まったくダメなときは、障害がまるで入りませんね(EMPやり続けているんで、体感でこれだけ入らないのはおかしいってのはすぐ気づきます)。あと、回線まったく問題ないといっているBGメンもいたこと。うーむ。

想像ですが、回線がやばい人って高性能PCを使っている人じゃないかなと。RedのPCユーザーで、調子悪い順を考えるとどうもそんな気がします。周囲との性能差で、なんらかの同期が取れていないとか…。まあ、PS2でも調子悪い人が確かにいますが、たとえばPS2のメカの人が、高性能PCの人に!で回復入れられない、みたいなのかな、と。最新のCore2 Duoで組んだ人がいれば、ぜひ使用感を聞きたいところです。あと、よくいわれるのが、ブラストナックルやミサイル多めみたいに、やり取りされる情報多いときに!が多発するってことでしょうか。これは、たぶん間違いないはず。さすがに、この問題が何とかならないと、FMO続けていく気力がなくなりますね。早いところ、手を打つなりアナウンスするなりしてほしいです。

でまあ、この日はBGにいた沈黙狼さんにだいぶ叱咤されて、もっとEMP頑張らないと思った一日でした。最近モチベ下がっていたせいか操作が雑になってたらしく、いい刺激になりました。回線まともにならないかなぁ…。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/130-fa88c5a3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

うーん 

性能の高いPCほど 「!」 多いかぁ。
Redメンでの状況を考えると確かに当てはまってるけどねぇ。
・・・えぇ、一番低スペックの私が一番回線問題はマシですともw (-_-;)
回線とかISPの問題だろうとも思うんだけど、その辺りはどうなんだろう??
ちなみに自分はフレッツ光+So-Net。
早いうちにC2D組んで試してみるか。。。

  • 2006年08月27日 12:24
  • Mi.Yuki #z8Ev11P6
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>みゆきさん
んー、自分はCPUアップグレードで!の差はあまり感じないんですけどね。
ただ、こーぷさんはPC買ったの最近だと思うんで、けっこう高性能じゃないかなと。
まあ、データはないし通信は個人の環境で差があるから妄想かもしれませんが、
↓のような人もいるようなので…。

http://blogs.yahoo.co.jp/hiropapa/40538250.html

  • 2006年08月27日 13:19
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.