Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


休止かな…

この日も前線に出て2戦ほど様子を見るものの、!でまともに戦えず。チームとして機能できないことで、萎えてしまうメンバーも多く、結果メンテナンスが入って以前並に戻るまでRedの活動は休止となりそうです。

実際、もっと人が多かった去年の年末でも、こんなに回線がひどかったってことはなかったはず。単に人が戻ってきたせいではなく、やっぱりバージョンアップでどこかがいじられたせいだよなぁ…。すごく怖いのが、個別の通信状況について、運営側が情報を得ていない(得られない)かも知れない点。例の騒ぎのときも、公式には各クライアントの不正は確認できてないということになっていたかと。で、今回の!多発状況のデータって取得できてるのかな、と猛烈に不安になりますが(さすがに通信状況は把握しているかな)。PvPのアクションゲームで、公平な勝負ができない事態は、サービスとして致命的かと思われます。ゲーム会社…というか、サービスを提供する企業として、ここが踏ん張りどころですよ、スクエニさん!

んで、Redメンは分かれて自由活動。筆者は回線の様子見も兼ねてKYSにお邪魔。相変わらずメンバーが豪華です。KYSでもやはり回線はたまにおかしくて、ドッとダメが入ったりワープしたりするのですが、Redより多少はましだったかも。もちろん、メンバーが入れ替われば、状況は違うはずですが。

そうそう、KYSでRedで試せなかったPAPをテストしました。えー、結論から言うと非常に気に入りました。まず軽いのが◎。ここのところ筆者はC4EMPでは盾MGを使っていて、これはこれで強いんですが、重さからBPレベルが18帯になってしまうのが不満でした。PAPなら22帯が使えるので、1秒でも長く障害が入っていてほしい筆者としては、こっちを選択したいところですね。あと、発射音がしょぼいせいで、(敵からすると)いつの間にかHPを削れているという利点もあります。さらに1発撃ちなんで、エイムが楽ってのもあるかな。ブラストナックル流行りで、最近耐性衝撃が多いため、DEFなしでも軽ARF的に使えるってのもうれしいポイント。短所は弾が少ないこと。リロードが早いので、調子に乗って撃ってると、終盤弾切れになります(w。

で、昨日のKYSの対大納言戦。メカ、箱胴EMP、メカ、コムBと立て続けに抜けて、メンバー猛者ばかりとはいえ、久しぶりの完勝でした。しかし、ブラストナックル流行りで両手武器の多い大納言はつらそうだな…。この日のKYSは、最初ブラストナックル編成でしたが、大納言戦の前にアサルトは普通のスイッチに戻してました。それでも強化されたラプターが、ずいぶんキツイ感じですね。筆者のPAPもぱかぱか当たって、地味に大活躍だった気がします。

さて、Red休止中は、自由活動になるのでどうしようかな…。メンバーで集まってトンや闘技場もいいかなと思いますが、筆者としては回線状況の確認も兼ねて普段行けない乱入○のBGお邪魔することも考えています。よく行くKYSは、上手い人ばかりで勉強になるんですが、入りびたっていると自分のスキルを過信しそうになるのがコワイです(w。えー、このブログを見ている皆様、SB前で暇そうにしていたら、ぜひお気軽にお声かけを。EMP以外の腕は相当アレですが…ってEMPもごにょごにょ(w。

※O.C.U.に行ったSQ○○さん。こーぷさん(初代)の元所属BGということであまりいいたくはないですが、死体撃ちは止めたほうがよいかと。この日様子見で出たRed(SQなし)のときに、メンバーがやられたそうです。前に最後の1機をダルマ放置とかもあったし。Redメンはあんまり気にするメンバーもいないし、されたメンバーもどーでもいいと言っていますが、誤解を招く(嫌われる)ことはあまりすべきではないと申し上げておきます。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/126-00ba762f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

いやぁ、うちのBGのMPはかなりハードだからねぇ・・・(笑)

生存率高いMP練習になるよんw

  • 2006年08月21日 15:43
  • Kisima #k9MHGdfk
  • URL
  • [ 編集 ]
 

まぁな、あそこはなw
別に俺にとって、もぅどぅでもいぃから言うw

死体撃ちはいいとして
放置されたら「あぁこんな人、死ねばいい」
と、心に強く想うだけでおk

あそこほど、無駄な反省会してる所なぃね
反省会に、1時間以上かけて
得られるのは1、2個程度ってわかるべ
なのに堂々巡りを無駄にするだけ

そのあたり それなりw の常識を持ってる
レッドは、、いぃんでなぃかぃw
野良に対して、スキルをかなり求めるところはあるけどなw
まぁ、あそこは、、野良に対してひどぃw
と、言ってやったりw
とぃうかサイベルこんなこと書いていいのか?荒れる可能性も、、ま、それ覚悟で

  • 2006年08月21日 20:29
  • 生協 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>きっしー
いや、たしかにタゲられるし、要求高いし、KYS大変ですけどね。

ただ、KYSの「発言厳しいよ」っていうのは、あんまり感じられ
なくて(きっしーの手心かもしれないけどw)、むしろ上手い人の
目がいっぱいあるから、下手なとこ見せられないって感じで
緊張することが、ヨットスクールっぽいかもw。

>生協さん
ども、お久しぶりです。
んー、老婆心からの忠告…かなぁ。前に入ったときは、そう悪い印象もなかったんで、メンバーじゃなくゲストの人かもしれませんが。

まあ、こーぷさんのこと知ってる人しか知らないしw、まあ、荒れたら荒れたですぐ犯人分かるわけで、そこまではなないだろうと思ってますよ。

  • 2006年08月21日 21:27
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.