Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



4月27日の戦績

SQあり。編成はいつものとおり。ゲスト多め。

戦績:2勝6敗(5敗かも)
詳細を書く気力がなくなるほど負け負け。しかも負けた相手が強豪ではなく、普通に勝てる…というか勝たなきゃいけないBGに負けてる。ミーティングで問題はいろいろ指摘されたけど、おおむねテーマは2つに分けられると思う。

1:「MS対策」
2:「瀕死の敵を逃がす連携不足」


で、1はさらに
1a:「自軍の編成」
1b:「自軍に有利なポジション取り」

2はさらに
2a:「VCによる状況のシェア」
2b:「新人勧誘」

と分けられる…かな? それぞれ考えていかないといけないんだけど…。

もう一点。

どこのBGもそうだけど、やっぱりFMOってノリで戦ってる部分って大きいと思う。Redは中堅相手で圧勝することも多いけど、一方で中堅相手にぐだぐだになることも多い気がする。強豪相手だと気合が入るのか、勝ち負けは別にして、比較的いいバトルができることが多い(と筆者は思ってる)。あと、中堅相手にぐだぐだってから引きずっちゃうことも多いかも。なので、すぐに立ち直れるノリがつかめれば、本当の意味での強豪なり常勝なりになれるのかな、と。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/12-65f28e95

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.