Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



gdgd?

停戦期間は自由活動のため、今日も隊長はお休み。集まったメンバーの多数決で、一番PvPしやすそうな占領区のミニトンへ。激戦区、敵いないしなぁ…。

まずはテキトーなSQを作って人集め。新人探しを兼ねて…とは当初は思っていなくて、とにかく人が来るかどうか様子見でSBコメを書いてみた。何戦かしていると、3人ほどフリーの方が来てくれる。VC推奨と書いていたんで、みなVC持ち。積極的に発言してくれる方もいて、結構いい感じ。

…でしたが。

ミニトンの何戦か…たぶん5?6戦ぐらいしたけど、あまりのグダグダな戦いっぷりに、みんなだいぶヘコんでしまいました。来てくださったフリーの方が悪いんじゃなくて、隊長がいなくて指揮出しがあやふななまま戦い負ける、ダメなときのRedのまんまをミニトンでやらかしてしまったから。ミニトンとはいえ、停戦期間中で激戦区でよく見るSQにも当たりましたし、どうもRKっぽい(?)アサルトチームとかにも当たったし、そう簡単に勝てるとも思ってないですが、戦闘の内容が悪すぎ。

各人勝手にタゲ報告→タゲがまとまらずHPレッドの敵を逃がす→(これを何回かループ)→そのうち逆襲されてメカが抜かれる→負け

もうね、(ry。

事前の取り決めが守られてないのと、バラけたタゲをまとめる情報共有がまるでダメ。だれが指示を出すか、誰の指示に従うかが徹底されてなさすぎ。これは、激戦区でも隊長が抜かれたとき往々にして起こることなんですが、ちょっとひどすぎ。というか、自分ですよ自分。もっと自信もってガンガン言って、タゲをまとめるなりしないとなぁ。Redとしてみれば隊長に指揮が一元化されていることは別に悪いことじゃないですが、不慮の備えどころか、邪魔にしかなってようじゃダメだ。

というわけで、あまりにカッコ悪くて、フリーの方をSQに誘うなんてことはできなかったのでした。

ただ、ジョセさんもコメントで書いていますが、やる気のある人や頑張ってくれそうな人は、結構いるかもと思いました。スキルはあとから後から付いてくるし(自分もまだまだだし)、激戦区でFMOやりたい人けど、ちょっとなっていう人を、もう少し頑張って探しを続けたいのですが…。

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/110-39b14913

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.