Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


ボディを貫く!

隊長がお休みなので、隊員自由活動日。Redメンバーの何人かでS.H.B.D.W.にお邪魔。筆者はそ知らぬ顔をして(おい)、アサルトをやってました。えー、筆者、少数や統制区、占領区ではたまにやりますが、前線でアサルトはほぼ経験がないです。これはRedの台所事情もあるんですが…。この日はかなり長い間やらせてもらえて、途中C5になったりC4で武器を持ち替えたりと、セットアップの実践的なノウハウも結構わかったかな。SQ会話で一緒にいたぐりんさんにいろいろ聞いたりしてましたが。

戦績は勝ったり負けたりという感じで、いくつかダメだしもありましたが、迷惑のかからない程度には頑張れたかと。んで、やってて学んだこと…は、ギリギリまで撃たない。SG、MGに限らず絶対当たる! と思える距離まで撃ってはいけない、ってことかな。SG、MGでも射程は20?30メートルがベスト、SGは50でも怪しい感じはある。当たるギリギリまで我慢して近づくのと、チャンスを逃さない。この2点が重要ですな。あと、後ろ取ったらきちんと全弾叩き込め、とか。どれもアサルトメインの人には当たり前のことかと思いますが。しかし、やっててタチルトぎみだったのは、性根がEMPだからかもしれません。

エイムについては、正直なんとも。メンバーとPCのエイムについてよく話するんですが、PCしかしたことのない筆者と、PS2しかしたことのないメンバーとは、どうもお互いが誇大に意識すぎるのか、うまく感じが伝えきれない気も。マウスの追従はあきらかにコントローラーより上とは思いますが、裏を取ったり回避したりはマウス関係ないし…。乱戦で処理落ちがないというのはごく一部のPCの人だけで、筆者のマシンでもけっこうガグりますが、それでもPS2よりはマシなのかもしれないし…。

今後Redでアサルトやるチャンスがあるかは分かりませんが、いい経験できました。S.H.B.D.W.の皆様に感謝。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/107-f787725f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.