Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


7月25日の戦績

この日はALSメンバーがご来場。みなさんお久しぶり。SQをRed With ALSとして、10人で出撃しました。編成は、アサルト5、EMP1、ECM2、RDメカ2。出撃セクターはS18。ECM2枚ないと厳しい地形ですな。昼間に何が起こっているのか、戦線が日ごとに西に移動して眩暈がしてきます。

S18
Wonder Pappet ○
さっそくMS BG。ぐるぐる回りながら中央広場に出てみると、敵前衛が陣を構えていました。爆撃を警戒しましたが、コート以外は来ないようだったため、構わず突撃。こちらのECMにも当然カットが来ましたが、1、2機追い返しながら4脚メカに迫り、スイッチで抜いていくことに成功。メカを落とした後は、掃討戦に移行し勝利。

DARUMANS C&P ○
やはりMS BG。広場にレコがいるのを発見し、追撃からスタート。戦線が延びてしまい、多少MSを喰らいましたが、なんとか前衛をまとめ直して、タゲを絞っていき勝利。

ここで2人アウトで、1人イン。9人のため、アサルトを削りました。

大納言R ×
コート位置から広場奥に陣取る敵を発見。広場から突撃を食らわせましたが、敵メカは街道に位置していたため、筆者は接敵までにいいように脚を撃たれてしまう。このためメカ落としのDEFが入れられず、また、遅れてメカ位置に乗り込んだ筆者のポジション取りが悪く、逃げ帰るぎりぎりで撃墜されてしまうという失態。武器耐性の合っていないメカはDEFなしでは落とせず、押し返された後はジリ貧で完敗。

Trinity -G.W.K- ○
なぜか10分も接触しなかったので、突撃編成かと思われましたが、MS BGでした。進軍中、たまたまレーダーから逃れていただけの模様。ECMが積極的に動いて前衛を釣り、ある程度削った後はメカ落としに移行。残敵を処理して勝利。

Ultimate Meteor ○
またもMS BG。爆撃の置き方がうまく、序盤こちらのRDメカが逃げた先でヒットするというやばい展開。なんとか相互が入り事なきを得ましたが、そこから先は爆を警戒しながらの前衛戦。筆者は釣り出したRDにメカに粘着していたところ、またももろとも爆撃に当たるという運のよさ(w。というか、まあ、釣られたんでしょう。HP残量がかなりあったため、死なずに済みましたが、敵RDメカはHPレッドのためここで轟沈。あとは前衛を狩っていきましたが、執拗に爆撃が入る入る。逃げ切れない味方が何度も当たりましたが、ショート爆だったことと、ほぼ大勢は決していたため大事に至らず。あとは後衛を抑えて勝利。

Wonder Pappet ○
MS BGです…。1戦目と同じように、ECMカットに来る前衛を極力逃がさずに落としていく作戦。後衛ECMもいるため、敵前衛の枚数は多くないことが幸いして、確実に前衛を削っていけました。

戦績:5勝1敗
MS BGでお腹いっぱいな一日。戦績はまずまずですが、大納言戦は筆者の不手際が多くて大反省大会。EMP1のときは、もっと慎重に動かないとなぁ。ともあれ、ALSの皆さん乙でした。ジョセさんと戦えると、やっぱ楽しいですよ。またのご来場、お待ちしております。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/103-bfe7d327

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

快也 

赤影いいねぇ。追撃でちゃんと前衛落としてるわ。ある巣より強い。うわさに聞く(嫁)も予想以上にいい動きで、また一緒にやってみたいよ。ミサイルBGを突で破るのは快感やね。

  • 2006年07月27日 20:00
  • Joseph #61hTdudY
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ジョセさん
この日は、ECMの動きがよかったですね。ミサイルBGはだいぶ苦しめられたんで、なれてきたのかもw。
こーぷさんいいでしょ。タゲ番号指示もしてくれるし、前衛では大きな戦力ですよん。

  • 2006年07月28日 08:09
  • Cybel #oUIczFWc
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.