Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs

スポンサーサイト


7月24日の戦績

10時過ぎにイン。集まりが悪いので、いかさんBGとサウザン・エッジに分かれて課外活動し、11時半ごろに再集合。7人ガンダムでスタート。編成は、アサルト4、EMP1、ECM1、RDメカ1。戦場となるS19の空港は、2ヶ月ほど前SQメンバーが大幅に減ってしまい、頑張って建て直しに奔走してた時期によく出たマップで、個人的に思い入れがあります。ミサイルBGに当たったとき、こーぷさん(初代)を交えて倉庫で19分雑談したりとか(w。あ、SQは待ち合わせ用BGそのままのため、なしです。

S19
SQなし ×
コムB入りの8人編成のガンダム。恐らく桜花かRK。RDメカのつり出しに成功したものの、前衛含めてぎりぎりのところで凌がれてしまう。こちらのメカがもたずに、逆に削られていき敗戦。

ここで、インサニティのメンバー3人がご来場。ちょうど10人に。アサルト5、EMP2、ECM1、RDメカ2に。

SQなし ×
想定ホスト。SQなしだったので、相手の編成を見ようと少しばらけたところで、次々前を抜かれてしまい敗戦。筆者は真っ先に抜かれたんですが、HP860から200弱まで一気に減っていくのがオソロシい…。

Bang Doll ○
テツオさんのいない(らしい?)大納言。いつもの方法で、とにかくメカから強引に抜いていく作戦。無理やりメカ1落とすも、ARFで脚抜きされる機体が出てRDメカが救援に。この混乱でコムBもなんとか落とせましたが、こちらのRDメカが絡まれて1機失い、残った敵メカも市街に紛れられて逃すという展開。大納言戦の場合、2機目のメカを落とせないと、合流されて立て直されてしまうパターンになるため、かなりやばいと思われましたが、決死で再度メカ突を敢行。こちらのRDメカ+死にかけのEMP(筆者)に敵戦力が来ていて、敵メカ位置が手薄だったため、なんとかメカ落としが決まりました。もちろん筆者とRDメカは、死にましたが…。ここから両軍メカなしの前衛戦となり、ターゲットを集中して腕を飛ばしていき無力化に成功。熱い勝利をものにしました。

SQなし ×
8人BG想定桜花。序盤から筆者+RDメカ陣が圧倒的にタゲられて、ほとんど何にもできない状態。コムBの電磁コートが効いていたので、あまり障害入れるチャンスもなかったんですが…。ひたすら木を使い逃げ続けるも、SGスイッチが入り撃墜。ただ、ここでコムB暗殺に行っていたみゆきさんが捕捉に成功。コムB撃墜に合わせて敵メカにタゲを集めてなんとか落とす。こちらはメカ2が残っていたので、逆転…と思われましたが、前衛の疲労も大きく、ほどなくメカも落とされてしまう。腕なしを何機か作るところまでいけましたが、最後はこちらに攻撃できる機体がなくなり、向こうも弾切れ。結局敗戦。

戦績:1勝3敗
強いところばかりだったため、この戦績は妥当なところ。2戦目の想定桜花戦は色々と惜しい点があったんですが、まあ、仕方ない感じも。Bang Dollで勝てたのはもちろん収穫。腕の立つインサニの方々が入ると、活気が出ていいですね。カーツさん、ハルさん、シュラさん、どうもありがとうでした。今度はぜひインサニでw。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://redshadow2006.blog63.fc2.com/tb.php/102-df4c1c54

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

メカがも少し粘れてれば・・・

正直スマンカッタ(汗

  • 2006年07月25日 15:16
  • ぐりん #E.RWHTOc
  • URL
  • [ 編集 ]
 

>ぐりんさん
いや、真っ先に抜かれたのは自分なんで、あの圧力に耐えるのは、厳しかったですよ。
自分ももっと粘れるように、がんばるです。

  • 2006年07月25日 20:31
  • Cybel #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.