Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



停戦イベント&お知らせ

いつの間にやら停戦です。個人的にはゾラが手に入ったことよりも、シケイダが取られなかったことのほうが嬉しかったりするサイベルです。

で、今回のイベントは周りで聞くかぎりベテラン、新人さんともなかなかウケがいい感じですね。ベテラン諸氏はリグーリア市に出撃すると、「あー、Phase0で、ここ来たなぁ。懐かしい」という言葉が漏れますね。PC版発売組の自分なんかは、初めて来たんで「へー」という感じで新鮮です(りんさんの撮影に付き合って、数カ所は行きましたけどね)。しかしIRBM痛すぎです(w。

通常のPhase中でも今回みたいに違うマップでやれればまだ楽しめると思うんですが、いっつもフリーダムってのは飽きて来てしまいます。前線は基本補給路しか戦わないし、少数にしても、トン、ミサ基地、ラークあたりしかマップ稼働してないし…。この辺は運営に…もう期待できないのかなぁ。イベントの予算があるんだから、何とかして欲しいですよ、ホントに。

さて、お知らせ。

フリーの野良BGもずっと立てていますが、それと平行してRedとしての活動も少しずつ立て直していこうということになりました。新規で隊員も募集してます。まあ、どちらかというと馴染みの方に声をかけてる段階ですが、我こそはという人がいたら、是非ともBGに参加して下さい。現状の腕前よりもやる気とインが多めにできる方が、いいかなと思ってます。得意ジョブも今のところ何でもOKです。レコ、コムはあまり出撃チャンスがないかもしれませんが、まあ、それでも大丈夫です。たぶんw。

もちろん、隊員募集云々関係無しに、野良BGへの参加もお待ちしています。どんなところか分からないのに、SQに参加しようという人はいないでしょうしね。

募集の課程で縁あって、ネ実のジョニーさん(旧タイガーさん)とサイさんに入隊してもらいました。新入隊はいしさん以来という久しぶりさですが(w、ベテラン2人ということで、大変心強いです。これから頑張っていきましょー。

※最近イン率が悪くなってる現メンバーも、都合がついたら是非顔出しを頼みます。これからSQ活動をどうするか、ちと話し合いたいし。

コメント返信

>まっさあさん
どもども。連日頑張っているようでなによりです。協力や連携はもちろんいろいろ可能だと思いますが、なによりお互いが息長く活動することが大切でしょうね。場の提供という部分では、たぶんまっさあさんのほうが先行していると思いますが、新たなフェイズが始まったときに、前線に出たい人をなるべく受け入れられるように、こちらでも準備したいです。

久々の更新ですよ

というわけで、久しぶりの更新です。

さて現状報告と宣伝。

復興委員会と特に明示はしていませんが、野良BGを立てる、ということは続けています。つっても立てているのは自分ではないんですが、毎日毎日BGを立てている石さんには頭が下がります。

で、これだけ続けているとさすがにお馴染みさんもできましたが、レベルからたぶん激戦区上がりたてかなという人も、結構来てもらえてありがたいことです。特によく枠があるアサ、メカあたりは、ベテラン諸氏のアドバイスも貰えるんで(私は壮絶に偏った経験しかないのであまり言いませんがw)、これは他のBG、あるいは他の場所(ミニトン、大トン、場合によってはミサ基地もかな)でも、きっと有効だと思います。基本的な装備だけでなく、いわゆる立ち回りはマップやCが違っても、基本は一緒ですしね。

野良BG故なかなか勝てないことは確かですが、いろいろ吸収してみたい、単に前線に出でてみたい、強い敵と戦ってみたい、という方は、是非いらして下さいませ。最近は、「Senmetsude」(条件戦拒否アナウンスSQ名)か、石さんの名前で立っていることが多いです。時間的には、10時ぐらいから埋まり始めるかな。BG自体はもっと早くから立ててるみたいですが。

個人的には、ここから先事態が変化することがあるかどうか、あるとすれば運営側の何らかのアクションかと思いますが、それまでは地道に続けていくしかないんだろうな、と。石さんが立てることで、最低1BGはU.S.N.にある、という状況を維持していかないことには、前線が終わってしまう(w。まあ、そういう終わり方も、オンラインゲームの一つの形かもしれませんが、それを良しとはしたくないですね。

ここは不定期更新ですが、ご意見その他あれば書き込み等承ります。

ではまたいずれw。

>ゆるぐさん
長い間コメントせずに申し訳ないです。いろいろなところで、いろいろな方が、いろいろな意図で遊んで行くのが、現状一番いいのかなと思いますよ。どこかが盛り上がれば、全体も上向きになる、と信じたいですね。

※FMOしましょ。さんをリンクに追加。

Paging Navigation

Navigations, etc.