Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



久しぶりの更新ですよ

どうにかタスクその1とその2を片づけました。

でまあ、その間も激戦区でプレイして…皆勤賞は未だとぎれず(w。前線はたまにですが出られるときはなんとか出るという感じ。でも、敵がいる時間が少ないしねぇ。人が集まってさあ出るぞ、と準備しているうちに枯れてしまうのが、どうにも。

…でも最近シオンさんとこにお邪魔したんですが、編成・指揮まわりの指示、手の打ち方、考え方がRedでは味わえない卓越したセンスを感じたりして、さすがだなぁと思うと同時に、そういったセンスを実現できるFMOってやっぱり面白いなぁとつくづく思いました。

で、やっぱりFMOが面白い、FMOが大好きだと思ってここ見ているみんなに、ぜひKoさんのこのムービーを見てもらいたいですね。筆者はBGMもあいまってちょっとグっと来てしまいました。同じような気持ちになった人は、ぜひ一人でも多く他の人にもこのムービーを教えてあげてください。

このムービーを見る人が増えれば、きっと何かが起こる。そう思いたい。そんな気にさせるムービーです。

ここ最近の話

インはするものの、少数ばっかりの日々が続いています。

前線出るにも条件ではなあという感じで、運良くデッドのセクターがあっても、なぜか人数が足りなかったりして出られないという無念。敵もいたりいなかったり。なんという悪循環。そんな中シュラさんの復帰は嬉しいニュースかも。インサニが稼動していない状況と思われますので、Redに来てもらえると助かりますね。

※プライベートでタスクが3本ぐらい並行して走ってるんで、7月頭でFMO皆勤賞が途切れそうな予感(w。

コメント返信

>おかゆさん
あ、足抜いたのおかゆさんかー。りんさんにダルマにされたから、足もりんさんに抜かれたのかと。やりすぎるとぐりんさんが怒るのでほどほどに(w。

6月12日の戦績

9人集まったものの、敵がいない感じ。だべりながら今日は終わりかな、と思ってましたが、0時過ぎにS32にフルコスBGが来たので準備。

S32
SQなし ○
フルコスのP6。なんかだいぶ避けられてる感じでしたが、とりあえず乱入してきました。JP入り。さすがにP6なので、メカを早々に潰して勝ち。

D.B.M ○
コムBが同伴だったかな。前衛にも炎熱耐性がいたみたいだったので、GR運用?だったかも。序盤でコムを潰して、すぐにメカを倒す。あとは残敵を落として終わり。

SQなし ○
1戦目と同じ。今度はこちらが乱入。さくさく5機抜きましたが、相手方1ゲージぎりぎりだったせいか、JPガトミサイラーがビルから降りてこず20分雑談タイムでした。ゲージへのこだわりはすごいですね。ロビーに戻ったら、やはり向こう1ゲージでした。

戦績:3勝
1戦目は最後JPも投降してきたんですが…。フルコスを避けてコスト割れしてるBGにばっかり乱入してたみたいなんで、まあ、そういうBGなんでしょう。

コメント返信
>そらんさん
どもども。こないだは、もう少しPvPしたかったですね。ちょっと調子がつかめない感じでした。またきてください。

>おかゆさん
ξノノλミ
ξ `∀´>

6月9、10日の戦績

えーと、8日は人が集まらず、なんだかんだで準備して無理矢理7人ででたんだけっけな。アサ4、MP1、CM1、メカ1。S40にもでましたが、コスト割れしたところが乱入してきたのでノーカウント。

S43
SQなし ○
向こうもP8ぐらいだったかな。MPの筆者はタダの囮でしたが(w、アサ陣が確実にタゲっていき勝ち。

戦績:1勝
このあと、トンネルに敵が出てきたので、切り替えてそちらに行きました。

9日は、ソランさん、パンサーさんに来ていただき、10人で準備してましたが、敵がいません。C50のS53にいたようなのでようやくPvPに。

S53
Caliburnus ○
P7ぐらいだったかな。ステアサや三連ミサイラーなど、条件対応BGだった模様。こちらのレコが置きに来た敵を発見したんですが、アサの半数がそっちに行ってしまい、本陣がスカスカ。その間にミサイルで落とされたりと酷い戦闘でしたが、爆弾を置いたあとのフォローがなかったので、解除して勝ち。

このあと何度出てもP戦にならなかったので、諦めて解散。

戦績:1勝
まあ、正直戦績の意味はまるでないですな。S32もよく分からないうちに3ゲージにされてて、今回のイベント自体なんだったのかさっぱり分かりませんでしたが…。

コメント返信

>おかゆさん
昨日はダメポでした(w。せっかく集まりがいいんだから、もっと戦闘したいんですけどね?。

6月8日の戦績

さて、イベントです。が、その前にS32以外のセクターもリセットされてるようなので、停戦は開けたって考えていいんでしょうか?

隊長含むメンバー9人で出撃。SQ名はボブのでかい筆(w。

S32
SQなし ○
SQなし ○
SQなし ○
SQなし ○
SQなし ○

戦績:5勝
当たったのは2BGだけ。すでに1ゲージでしたが、基本はビーコン守りつつ全滅にもっていく感じ。1時に解散した頃には、とりあえずUSN3ゲージになってました。たしかこのイベントでは4ゲージまで上がるそうですが、どっちか有利になった方が出撃をとりやめると、N戦では逆転できなくなるような気も…。

コメント返信

>おかゆさん
だめぽかと思ったけど、昨日はメンバー9人も集まったから全然だめぽじゃなかった!!

長い停戦

なんだコルドバでてないのか…。さておき。

土曜日には隊長が来ましたよ。例によって停戦とは知らなかったらしいですが。この日は結構集まりがよくて、トンネルで遊んでました。ただそれ以降はあまり集まりがいまいちで、3人とか4人とか。ミサ基地で流して早寝する日が多くなってます。まあ、しばらくは仕方ないかなと思いますが。集まったところで、敵もいないから前線行けるわけでもないし。

イベントはともかく、開戦したらどうなるのかな…。

ここ最近の日常

というわけで、改めてこーぷさん第2子(?)誕生おめでとうございます。また、お祝いを書き込んでくれた皆様どうもありがとう(筆者は速報流しただけですが)。たぶん、退院したらご本人に見てもらえることでしょう。

で、ここ最近は、ミサ基地で遊んだり、シオンさんに誘われてジオに出たりとかそんな感じ。停戦に入ったからか、昨日はメンバー4人しかインせず、11時半ごろ終わって寝ました。

8日にイベントがあるそうですが、1ゲージになったら条件戦っていうのがねぇ。1ゲージになる→PvPしたいBGは出撃取りやめ→取られた側のゲリラが出撃→押し戻してまたデッド→以下ループ…なんじゃないかと。

…というか、ループするならまだしも、どっちか1ゲージになったところで、どっちも出なくなってそのまま終わりという可能性が。

どうなることやら。

Paging Navigation

Navigations, etc.