Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



4月26日、27日の戦績

26日
集まるまでだらだらしていたら、ずいぶん時間を喰ってしまったような。9人だったかな。テキトーに出撃。

S53
SQなし ×
Shooting Star's ×
SQなし ○

S65
DERTA FORCE ○

時間が来たのでここまで。

戦績:2勝2敗
後半、エンジンがかかってきたので、もう少しちゃんとやりたかったところ。

27日
この日も出撃まで時間がかかったなぁ。メンバー+ぐりこさんで10人。SQ名は、兵庫県で言うところの…。つか、まじでジョンソンとも言うんだ(Wikipedia調べ)。ジオにC45で出ました。

S61
SQなし ○
GR持ち多め。1階奥の川で待っていました。突って封じたあとは、対岸からタチルトで攻撃。

SQなし ×
適当に戦いすぎ。GR喰らって腕もげが多くなったところ押し込まれて、支えられず。

C40のS65に移動。

S65
Mistilteinn ○
こことやると、SGSWで思いっきり抜かれそうになるんで怖い。

SQなし ○
別BGかな。レコミ。コムが鈍足だったんで見つけたときに突っ込めばよかった。

LONG SHOT Ret ○
お手合わせは初のはず。メカ1が落とされましたが、残りのメカを守りつつメカを落とし返し。結構危なかったか。

Mistilteinn ○
SQなし ○
たぶん1戦目と同じところ。序盤グダりかけましたが、初期タゲを抜いてからは相手が崩れ、ほぼ優位になりました。

戦績:6勝1敗
1敗はいらなかったなあ。タゲらずにだいぶ適当に戦ってた。こういうつまらない負けをなんとかしたい。

4月23日、24日の戦績

風邪がようやく治りかけてきました。

23日
メンバーのみ8人で出撃。SQはさいらの付けた「ハサミ」。

S58
D.B.M ○
Shooting Star's ○
Mistilteinn ×
片っ端から胴抜きされたんですが…。

D.B.M ○
Shooting Star's ×
Mistilteinn ○
Mistilteinn ○
SQなし ×
バウンサー。GR持ち多数。突撃を工場内で受け止めましたが、メカ位置に押し込まれたところを、GRラッシュで壮絶にダメージを食らう。こちらのアサルトが頑張ってこの後数機抜きましたが、メカ壊滅がたたってここまで。ただ、最後に残ったみゆきさんが、タンク破壊に移行していたアサルトに忍び寄ってSGSWで撃破したのは、ちょっと熱かったw。砲撃で腕が飛ばなければ、もう1機抜けそうでしたね。残念。

戦績:5勝3敗
8人だときついのは変わらず(w。

24日
9人で出撃。

S54
SQなし ○
P5でした…。

S53
SQなし ○
上記とは別BG。P10。GR持ち多めだったかな。メカ位置を詰めてGR封じ。

S54
SQなし ○
たぶん1戦目と同じBG。P7になってました。なんか実績稼ぎだったんでしょうか(S54は普通の草原ですが)。だとしたら申し訳なし。

S53
D.B.M ○
コート突。奥に隠れるコムBを、石さんが黙々と暗殺してくれたのがありがたかった。

S58
SQなし ○

S53
D.B.M ○
D.B.M ○
Mistilteinn ○
SQなし ○
格闘BG。けっこう粘られてやばそうでしたが、何とかねじ伏せ。

戦績:9勝
最近、衝撃耐性合わせ+貫通コートのBGによく会いますね。DEF入れが忙しくて、EMPとしてはしんどいですが。

4月21、22日の戦績

中村俊輔はすごいな?。でもなんで去年の6月にこれができないのか…とか考えると鬱になるのでこのぐらいで。風邪っぴきが治らず3日目ですゲホゲホ。適当版で。

21日
デリコさんと、MEGUMIのお2人に来てもらい10人で。そういえばお三方はrykzつながりでもあるのか…。

S53
SQなし ×
カニパンチやらパイルやら格闘BG。序盤押していたものの、腕もげ多発で逆に押し込まれて負け。

zonbi ○
P8。

Cha-pa-oh! ×
バウンサーですね。

zonbi ○
D.B.M ○

S51
Cha-pa-oh! ×
敗戦後デリコさんが猛烈に悔しがってました…。

SQなし ×
適当に戦っていたら、というか戦闘に夢中になっていたら取られ負け。うはっ。

SQなし ○
SQなし ○
前述の格闘BG。今度は、力押しで勝ち。
Personnel ×
ホバーBG。沼上布陣。ガトのCMカットから爆撃とMSで抜かれまくり。だんだん戦術が分かって粘っていましたが、敵位置に詰めたところで取られ負け。がっくり。

戦績:5勝5敗
最後のPersonnelは特化編成だからまだ仕方ないですが、間抜けな取られ負けはもったいないよなぁ。自分は風邪でヘロヘロで判断力が低下してました。

22日
メンバー10人。

S51
SQなし ○
SQなし ×
バウンサー。メカのジョブがスナでしたが…これはなにかのハンデでしょうか。orz

D.B.M ○
Shooting Star's ×
SQなし ○
SQなし ×
バウンサー。メカのジョブはまだスナでした。orz

SQなし ○
制圧狙いだった模様。

S58
SQなし ×
バウンサー。メカのジョブは確認できず。

Mistilteinn ○
SQなし ○
MPやCMは色がばらばらでしたが、メカやアサの何機かは初期カラーで、半数ぐらいはバウンサーっぽかったですが…真相はいかに。突撃を正面で受けて押しかえし、アバローナのMPの粘着して落としかかるも粘られる。その間にアサ陣がメカを押さえ込んで、両メカの足を飛ばして落とす。あとはメカを守りつつ押し切って勝ち。

戦績:6勝4敗
ものの見事に勝ち負けが交互に来る日でしたが、最後に連勝したので勝ち越し就寝。

4月20日の戦績

気分転換にテキトーなSQを付けて出撃しました。メンバー10人。

S50
Billy Boot Camp ×
これって、膝に負担がかかるアレでしたっけ? まあ、バウンサーなんですが。MPを抜けたもののこちらのメカへの突撃を凌げず負け。

SQなし ○
ミサイラーがいましたな。

Billy Boot Camp ×
Billy Boot Camp ×
負けはともかく、前戦より形がよくない。

S46
D.B.M ○
久しぶりですね。進軍中にコムBを発見しそのまま撃破。耐性揃えていましたが、コートがないので、SG組とDEF中心で対応。

Billy Boot Camp ×

D.B.M ○

U.S Army ×
グダグダだったなぁ。

U.S Army ○
仕切りなおしで、気合を入れる。

戦績:4勝5敗
調子の波があったようななかったような。

※風邪引いた…。

4月18日、19日の戦績

簡易版でー。両日とも、たしか9人だったかな。

18日の戦績
S39
Shooting Star's ○
細い路地でゴリゴリと戦闘開始。わりと優位に戦闘を進めていたら、O.C.U.1が回線落ち。ここから粘られたんですが、O.C.U.1が戻ってきたために再コネクションなのか大量パケが流れたのか、多数にS×が発生して阿鼻叫喚(w。動けるメンバーと動けないメンバーがいるのと、硬直が解けるのに時間差があるのが謎ですが、戻った機からさらに押し込み勝ち。

SQなし ○
RK持ち多し。

SQなし ○
同じところ。

Shooting Star's ×

SQなし ○
たぶん同じところ。コート突になってた。

1ゲージになったので、北部に移動。

S43
Shooting Star's ×
I.W.G.P. ○
プロレスシリーズ=バウンサー。初突で追い込んだEMPを潰せたのが僥倖。残りEMPもタゲって潰した後は、壮絶なメカ突を何とか凌ぎ勝ち。

I.W.G.P. ×
I.W.G.P. ×
I.W.G.P. ×
I.W.G.P. ×
気合入れなおされたのか、2戦目は完敗。3、4戦目はわりといい戦闘だった、かな。

戦績:5勝6敗
お試し編成以外で、バウンサーから久々に勝ちをもぎ取れた気がする。でも、その後が続かないんですがね…。特に2戦目の猛攻は、すさまじいものがありました。とはいえ、楽しい5連戦ではありました。

19日の戦績
レーダー攻め。C45。

#NOBLE ROUGE# ○
知らないBGですね。

Shooting Star's ×
のんたん即死乙。

Shooting Star's ○

SQなし ○

Shooting Star's ×
みゆきさん即死乙。

SQなし ○

Shooting Star's ×
みゆきさん即死乙(2回目)。

Personnel ○

Freiheit ○

戦績:6勝3敗
この日はいろんなBGが来てて、面白かったなぁ。ある時間帯は、U.S.N.側は選び放題だった気がする。お互いが出撃する気になったら、まだまだ盛り上がると思うんですけどね。

4月17日の戦績

メンバー8人+ゲストのセスさんにきてもらい、9人で出撃。S51は北部の沼地は、はるか昔に出撃した記憶がありますが、いつのまにやらここも条件戦ですね。

S51
SQなし ○
Infinite Meteor ○
SQなし ○
ART OF LIFE ○
Infinite Meteor ○
Shooting Star's ○
SQなし ○

SQなしはみな同じところ。爆撃が痛い。ただ、この7戦はどれも相手があさると主体のため、ほとんどの戦闘で敵メカ位置に押し込んで、前衛を削っていくという戦い。このあと戦場が移ったようなので移動。

S40
Mistilteinn ×
メカ3+リムメカ+コート+カニパンチ。メカを1機抜いたものの、そこから粘られてるうちにどうにもグダりまくり。カニパンチで腕もぎ足もぎが多発して、どんどんジリ貧。

SQなし ×
バウンサー。速攻でこちらのメカ1が落とされ、あとはずるずる。なんとかタゲって数機抜きましたが、セスさんもこっちにいたし、これはあまり…。

戦績:7勝2敗
戦績ほどに内容がよくないのは、ラスト2戦で明らかですね。勝った戦闘でも、タゲった敵をいつものように抜ききれないことも多かった感じ。まだまだ、勢いと押し込むパワーが足りないかな。


4月14日の戦績

BGがメンバー10人で埋まるという素晴らしいスタート(でも隊長はいない)。さっそくU.S.N.は押し込まれていますが、とりあえず北部に出撃。

S50
Bouncer's Nest ○
開幕後いきなりコートが落ちて、む? コム入り? 珍しいとかなんとか言いながら接敵。乱戦の中MPをタゲっていると、相応のダメージを入れてもなぜかメカ位置に引かない。そのうちこちらのメカが落とされましたが、このへんでやっとメカなしということに気づく。こちらもMPを落とされていましたが、乱戦中に満遍なく敵にダメが入っていたので、タゲりながら各個撃破していき勝ち。やはり、お試し編成でしょう。

T.U.S.K ○
T.U.S.K ○
P8レコミ。コムAにコストを振っていたようで、恐ろしく爆撃が痛いですが、後衛を落とす、あるいは前衛を確実に削るという対応でいきました。

このへんで、条件戦になったはず。

U.S.Army ×
こちらのアサやMPが即死しながらも、お互い粘りまくる展開。ただ、こちらでタゲだし甘くなったところでどうしても落としきれない状態になり、全体に弾切れ気味に陥る。手数がなくなったところで諦めて投降。

ここで、ちょっとした事件があり、いしさんがアウト。リキさんに来ていただく。

Bouncer's Nest ×
やはりいつもの編成になっていました。MP2機は抜けましたが、そこまで。一歩前進かなぁ…。

U.S.Army ×
MPが抜けなくって、だいぶフリーにしてしまったのが敗因。

U.S.Army ○
ちゃんとタゲって、前衛を削っていき、メカはきちんと粘ることを意識して戦う。序盤に手数を減らせたのが大きく、勝利。

U.S.Army ○
こちらのメカ陣が落とされるも、相手メカを落とし返す。アサルト戦になりましたが、さすがはRedのアサ様でございます。壮絶な削り合いになるも、着実にタゲって逆転勝ち。

Infinite Meteor ○
C7レコがいたのかな。序盤にB、Cを取られて、A地点の丘を守る。MSが飛んできて苦しい展開でしたが、CMカットの敵をなんとか潰す。あまり前進せずにAに来る敵を叩き、前衛を削りきったあとは、B地点まで降りて後衛を撃破して終了。

戦績:6勝3敗
条件戦は拠点防衛的な動きになるのは当たり前なんですが、S50は平地なんで対レコミになるとCMがきつい。目視はしやすいし、地形にも慣れたんでレコを入れる必要は感じませんが、CM2という選択はあるかもなあ、と。

※追記:いろいろ間違っていたので修正

4月13日の戦績

友人に誘われてネイティブ韓国料理屋でキュウリ入りの焼酎を飲ん…ではいませんね、舐めていたら(下戸なので)ずいぶん帰宅が遅くなり、11時半を超えていました。ぐりんさんは体調不良ですでに落ちてしまっていましたが、集まったメンバーで前線に行こうということに。グリコさんとリキに来てもらい9人で出撃。

S43
SQなし ○
10人。盾MGだらけだったかな。MPからタゲって押し込み、メカを捕捉。これを落としていき勝ち。

S50
SQなし ○
来ていたのでこちらに。戦域制圧。初めて出撃しましたが…。真ん中のBを押さえて、CMのいしさんをAに派遣。Bに来た前衛を削っていき、これを落としていましたが、後衛のミサイルいしさんが落とされ、Aを奪われる。Bの敵残機を倒して後衛を探し、Bを守りつつこれを追いきって終わり。

S43
DERTA FORCE ○
メカ3だったかな? 前衛を押し込んで、メカ位置に釘付け。タイミングを計ってメカを1機ずつ落として、回復量を減らしていき前衛を落としていき勝ち。

SQなし ×
対バウンサー。まっしゅさんのコメにありますが、以下のその顛末。このときBGリーダー自分だったんですが、出撃時に「蹴りますか?」って出てなかったんですよね。で、新規で出撃→戦闘開始…あれ、おかゆさんいないじゃん?? と気づく。「通信が途絶えました」のシステムメッセージもなくて、いつ落ちたのか非常に謎。戻ってくるかなぁと思っていましたがダメだったようで、結局戻ってこず。4分過ぎに乱入を受けましたが、まあ、これは仕方ないんで「MPぐらいは倒そう」と頑張ってみました。が、惜しいところで回復が入り、叶わず。この後ロビーに戻っても、おかゆさんは焦げたまんまだったので、いい頃合でもあったので解散。

戦績:3勝1敗
都市ではないんで敵の目視はしやすいとはいえ、S50の制圧条件はレコがいないと面倒なことは変わらず。やっぱりあんまり出撃したくないなぁ、という感じ。

コメント返信

>まっしゅさん
いやいや、上にも書きましたが、あれは仕方なかったですよ。自分たちもいつ落ちたか、よく分からない感じで、本人もなぜか戻れなかったって言ってたし…。次はまたガチで是非!

4月11日の戦績

この日は9人でレッツゴー。レーダーが狙われてるようなので、TC45で出ました。

S37
Mistilteinn ○
コム入り。基地外郭で前衛を削っていき、要所でメカを落とす。

Mistilteinn ○
序盤ペースよく敵のメカ、前衛を削っていけたんですが、敵のECMカットから、ミサイルがドカドカ当たりだしてから、途端に総崩れ。1発300ぐらいHP持っていかれ、メカの回復が間に合わない始末。メカのいない敵前衛をECM1まで削るも、こちらもメカが耐えられず全滅。後衛2機とECM1機ではレーダーが落とせなかったようですが、これは普通に負けですね。

来なくなったので、北部に移動。

S43
SQなし ○
P8でRF持ちメカとかいましたね。

Mistilteinn ○
メカ3に変更だったかな。とにかく押し込んでいって、回復漏れをどうにか削って手数を減らしていき勝利。

SQなし ○
SQなし ○
どっちも同じところ…かな。どうもコムにコストを集めているらしく、爆撃に当たると瀕死。フルHPのSSメカがレッドになったり大変でしたが、うまく後衛を押さえ込んでMSは回避して勝ち。

SQなし ×
P9。Pレベルからみて、どうみてもバウンサー。メカが落とされ、それなりに粘るも、1機も抜けず負け。HP2桁にしたら、絶対落とさないと…。

Mistilteinn ○
筆者に強烈な粘着が来て抜かれましたが、その間にフリーのおかゆさんが頑張り、障害ばら撒き。アサのペースもまずまずで勝ち。

SQなし ○
P8のところ。
爆撃を逃げた先で、MS撃たれたりしましたが、前衛の押さえ込みから丘上の後衛に突って主導権を得て勝ち。

戦績:8勝1敗
バウンサー強いなぁ。タゲは遭遇してから考えるんじゃなくて、ある程度決め打ちで戦ったほうがいいかもしれない。耐性とか武装の確認もいるけど…。

コメント返信

>タカさん
どもども。こないだは、出撃まで時間かかりすぎで申し訳なかったです。それに懲りずに、ぜひまたよろしく?。

4月10日の戦績

インすると、さいらは要塞戦に出撃中。ほかのメンバーは集まったような集まらなかったような? 感じで、雑談をだらだらと11時半ごろまで。そうこうしているうちにブラウのタカさんとゼタさんからテルがあり、メンバー集めて前線に行くことになりました。要塞行こうかとC70の準備をしてたら、どうも1BGしかいなくなったようで、C40に編成を戻す(C7の機体買ってしまった方、まじでごめんなさい)。そんなこんなで、結局出撃は0時を回ってしまいました。わお。9人編成で、筆者はしつこく新機体。戦績ひさしぶりだなー。

S43
SQなし ○
突撃系。アサから削って、メカを粉砕。最後までEMP残したのが反省点。

SQなし ○
同じところ。やはりアサから削って手数を減らす。メカの片一方が落とされましたが、その間にかなり押し込んでいたので事なきを得る。

2ゲージなので、目先を変えてフリーダムに。

S32
SQなし ○
同じところ。今度もメカがヤバい感じでしたが、なんとか持ちこたえる。敵メカを先に崩して勝ち。筆者敵メカを討ち取ったあとに、中MG全ダン喰らって死にました。

SQなし ×
同じところ。先にメカ1が向こうを落とし返すも、残りメカに粘られる間にこちらのメカが落とされて、後はジリ貧。

S43
S.A.S ○
ARF+爆撃。ECMだったさいらが序盤に5連続で転ばされたりと大変なことに(w。とりあえず、目視できた後衛を何とか攻めレコを潰す。前衛もMOVで1機落としたあとは、ごり押しでメカに粘着。アセンのせいで仕方ないとはいえ、筆者爆撃3回ほど喰らうというマゾっぷりでしたが、敵前衛を潰しきったところで、勝利。

戦績:4勝1敗
スタートが遅かったわりに、それなりの回数ができた。負けの1戦は、仕方ないとはいえ、負け方がよくなかった。せめて敵メカは潰さないと、というところが次回への反省。

のんびりやろうよ

とまあ開戦しましたが、メンバーの集まりがイマイチのため、トンネルでのんびり。筆者はイベント後遺症でだいぶ腕がなまってる感じがする…のと、新機体の使い方すっかり忘れてるので、前線はぼちぼちかなぁ。

今週は忙しいメンバーも多いようで(自分もですが)、ゆっくり始動したいところ。

…この期に及んでまだ花粉症がキツイ。花粉はそろそろ飛んでないはずなのに。

うたたね

インすると、さいらしかいない(おかゆさんはキャラ放置5日目ぐらい?w)。

昨日さいらにLv19のBPをもらったので、自分としてのイベントは終了。やることもないし、SB見てたらいつの間にかうとうとしてました。そのあとりんさんがきてちょこっと雑談したあと、本格的に眠くなったのでオチ。

開戦は、たしか月曜なのね。さすがに暇すぎるなぁ…。

占領区にて

ローマ勝ったのか…。日本でトッティ見たいなぁ。と全然関係ない話でスタート。

イベントをやるのも飽きたし…と思ってインすると4人しかいません。いるメンバー誘ってミニトン出ましたが、コスト割れすぎでどうにも。でもまあ、イベントよりはマシというかなんというか。いつまで続くんだっけ、これ。

コメント返信

>きっしー
お久しぶり! FEZやってるのか…。FMOもいい加減過疎ってますが、今ならまだPvPできますYO! ぜひKYS(懐かしい…)立てて、前線盛り上げてください。

パーツドロップ

激戦区は絶滅状態なので、さすがに諦めて統制区に。すごい人だかり。自分はグラ違いのパーツにそれほど興味はないけど、イベントそのものはそれなりに盛り上がっている模様。たまにLv47のSRFが出てきて、売ったらいい金額になりそうで、新兵さんにはいいお金稼ぎかな。グラ違いのEMP BPは、まあ、あれば欲しいけどC4で使えるのじゃないのまではいらないってことで。

よく考えたら、こういったパーツドロップを前線のPvPでやれば、もっと前線が活性化するんじゃないかなと思うんだけど(激レアのパーツが出るなら、条件戦でもこぞって出撃するんじゃ?)。

コメント返信
>Shy Boyさいらす様
マリオProSugeeee! よくこんなのできるなぁ…。


6連勝

昨日は結局前線に出ることなく、そのまま停戦に。もはやU.S.N.が強いんだかなんだかよく分からないですが…。条件戦のマップが防壁になって、助けられた感がなきにしもあらず。

ここから1週間暇だなぁ。こういうときに限って颯爽と隊長がインして「え、今停戦中なの?」と言いだしそうで怖い(w。

コメント返信

>こーぷさん
どもどもありがとー。っていうか、あれですよ、ほんとにRedはシャイボーイの集まりですから、まじでまじで(w。ゲスト様がいると、とたんに話さなくなるし(w。某氏なんてSQ会話で「ゲスト様になに話せばいいんだろう…」ってこないだ言ってたし。ですので、ブログは見てもらえるだけで満足ですよ。

だいたい1周年記念

というわけで、4月で筆者のRed入隊1周年ぐらいのはず。

当時はSplingだったワケですが、いやぁ1年ももつとは思いもしませんでした。腕前はさっぱり向上してませんが、隊長をはじめみんなに支えられてここまできました。ありがとうありがとう。

折しも明日から新生活(行き先が○○○○○○○○○○と同じビルという奇遇)で、いままでのペース(って皆勤なんだけど)で活動できるかちょっと不明ではありますが、今後も末永く続けていけたらいいなと思います。

エイプリルフールですが、特に嘘はないです(w。

コメント返信

>こーぷさん
「辞めるのウソでした」がウソだったらどうしようと思った(w。

Paging Navigation

Navigations, etc.