Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



久々の更新ですよ

というわけで、久しぶりの更新です。

さて現状報告と宣伝。

復興委員会と特に明示はしていませんが、野良BGを立てる、ということは続けています。つっても立てているのは自分ではないんですが、毎日毎日BGを立てている石さんには頭が下がります。

で、これだけ続けているとさすがにお馴染みさんもできましたが、レベルからたぶん激戦区上がりたてかなという人も、結構来てもらえてありがたいことです。特によく枠があるアサ、メカあたりは、ベテラン諸氏のアドバイスも貰えるんで(私は壮絶に偏った経験しかないのであまり言いませんがw)、これは他のBG、あるいは他の場所(ミニトン、大トン、場合によってはミサ基地もかな)でも、きっと有効だと思います。基本的な装備だけでなく、いわゆる立ち回りはマップやCが違っても、基本は一緒ですしね。

野良BG故なかなか勝てないことは確かですが、いろいろ吸収してみたい、単に前線に出でてみたい、強い敵と戦ってみたい、という方は、是非いらして下さいませ。最近は、「Senmetsude」(条件戦拒否アナウンスSQ名)か、石さんの名前で立っていることが多いです。時間的には、10時ぐらいから埋まり始めるかな。BG自体はもっと早くから立ててるみたいですが。

個人的には、ここから先事態が変化することがあるかどうか、あるとすれば運営側の何らかのアクションかと思いますが、それまでは地道に続けていくしかないんだろうな、と。石さんが立てることで、最低1BGはU.S.N.にある、という状況を維持していかないことには、前線が終わってしまう(w。まあ、そういう終わり方も、オンラインゲームの一つの形かもしれませんが、それを良しとはしたくないですね。

ここは不定期更新ですが、ご意見その他あれば書き込み等承ります。

ではまたいずれw。

>ゆるぐさん
長い間コメントせずに申し訳ないです。いろいろなところで、いろいろな方が、いろいろな意図で遊んで行くのが、現状一番いいのかなと思いますよ。どこかが盛り上がれば、全体も上向きになる、と信じたいですね。

※FMOしましょ。さんをリンクに追加。

コメント返信

どもサイベルです。えー、隊長のペ様はLove FMOというSQ立ててるみたいですが、べつにこれ一個じゃなくてもいいんですよね、よく考えたら。Enjoy FMOとかLet's FMOとかなんでもいいわけでw。活動に賛同してくださる方々は、思いついたら何でも付けて適当に出撃してもらってOKです。

コメント返信

>紅茶さん
どもー。お疲れです。まあ、のんびり考えて頂いていいですよ。気長に待ってまする。

>ゆるぐさん
どもども。このブログは宣伝排除が面倒なのでコメント認証性です。すみません。で。こういうアイデアはいいですね。O.C.U.の激戦区に興味ある方は是非参加してみて下さい。

※天網さんをリンクしました。

活動報告&コメント返信

あいかわらずイン時間が遅くて、BGに参加できないサイベルです。でも、とりあえず昨日は数戦参加したし、今日も頑張ってみたいだし、少しずつですがBGも増えてるかな、という感じがしますね。もう少しBGがたつ時間が両陣営で揃ってくればいいんですが…。

コメント返信

>Baskinさん
早速の活動ありがとうございます。BGが増える手応えがあって嬉しいですね。あと、ブログリンクしました。

>lainaさん
コメントどうもです。自分としては、それぞれ考え方があっていいと思うんですよ、SQ重視メンバー重視でも。ただ、メンバーが少ない、激戦区に来たて、そういった人が気楽に参加できるBGが余りにないのが良くないし、また過疎の要因でもあるかなと。

>神風さん
どうもお久しぶりです。前線が盛り上がってくれば、またいずれSQ同士の熱い戦いも復活すると思います。それに、野良BGの中からまた新しいSQが生まれるかもしれませんしね。頑張りましょう?。

>アップルさん
コメントどうもです。少しずつでも、同じ考え方をする人が増えてくれれば、それでこの活動をやった意味があるというものです。リンクの件は了解しました。こちらからもしておきますね。

>グリコさん
いつもどうもです。ソランさんからも、BGでコメントもらいましたし、ありがたく思ってます。こういう活動をやっていく甲斐がありますね。自分もソランさんの方に逆参加することもあるかもしれません(w。

>コウキさん
さっそく記事書いていただいてありがとうございます。できることから、少しずつでもやっていけば、きっといいことがある。そう思って頑張っていきましょうね。

>No.Qさん
コメントどうもです。そうですね、サイさんも書いてますが、ユーザーが今できるとをやっていく、その上でもちろん、運営に期待することが大切なんだと思います。結果は後から…というのもありますが、どんな形であっても悔いのない思いをしたくはないですね。

※書き込みをして下さった方でブログがある方は、独断ですがリンクしました。問題ある方は、連絡下さい。あと、キング氏のとこもドサクサでリンクしました(w。

活動報告

というわけで、早速昨日今日と活動を開始してます。

実のところ私はBG参加してないんですが、それでもお初の人にたくさん入ってもらって、結構盛況のようです。そのうちあぶれたメンバーで2つ目のBG立てたりしたいな、という感じ。

何度でも書きますが、これを読んで興味持った方は、ぜひBGに参加して、もしBGに空きがなければ自分で立てて、ぜひぜひ前線に。誰かが動けば何とかなる。その精神でがんばりましょー。おー。

えーとあと、復興委員会では基本戦績問いませんが、やっぱり勝つと嬉しいし、勝つことがモチベーションにつながるので、ほどほどに勝ちを目指していけるといいですね。

簡単ですがコメント返信

>ラルフさん
是非是非New PCでいらしてくださいませ。

>ヴァイさん
ブログの書き込みありがとう! また戻ってくる日まで頑張りますよ?。

>キング氏
こないだはどうもスマンでした。モデムがおかしかった模様です。ビシビシお誘いTell打てるキング氏は貴重ですのでw。たまにはまたハフマンに!

>サイさん
頑張ってみんなで前線出よう!というぐらいのコンセプトですが、乗ってもらえる方は、どんどん乗ってもらいますw。サイさんも頑張って。


>バスキンさん
はじめましてー。明け星さんもいまや貴重な前線BGです。是非一緒に前線を盛り上げてもらえれば!!! お互い頑張りましょう。

>Taka.Pyonさん
はじめましてー。なにせあまり付き合いのない人間ですので、O.C.U.の人にも賛同頂けると嬉しいです。ブログの件、よろしくお願いします。

>ぺ様
発起人乙。やっぱり反応あると嬉しいですね。VC届いたら、調子も出てくることでしょう。したらばんばんBG立てて出撃できますねーってことで。

Paging Navigation

Navigations, etc.