Battle Of Red Shadow On FMO

Front Mission Online U.S.N.軍スコードロンRed Shadowの戦績(仮)

logs



引っ越し終了?

また例によってサイさんのところ経由ですが、コレ

なんだ、4vs4かよ…って今の今まで書こうと思ってたんですが、確認すると、PlayersもPlayers Co-opもTBD(=To be determined。未定ですよ?、そのうち決めますよ?の意)になってますね。やった、みんなの願いが通じたんだ! …かどうかはともかく、書き変わっているのを見ると、まだどうなるか分かんないみたいですね(サイさんのキャプチャだと画面も1080pだったのが、720pになってるし)。結局4vs4に落ち着くかもしれないですが。もうちょっとまとまった情報が欲しいですが、まだのんびり待ちですね、待ち。

コメント返信

>いっしー
ここではノーコメントで(w。ってまあ、あっちに書いたとおりです。

>有馬さん
あれ、隊長そんな歳だっけ? プレイヤー人数は上に書いた通りですな。もすこし様子見ですな。動画は、後ほどのんびり見ますヨ。

>ぐりんさん
お久しぶり?。元気そうで何より。FME、まだどうなるか分かんないけど、またぐりんさんの説教アドバイス聞きながら遊べる日が待ち遠しいです(w。

>りんさん
お誕生日おめでとう!!!

>隊長
情報乗り遅れ気味ですよ?。でもまあ、FME、まだあんまり決まってないみたいなので、安心して情報収集してください(w。

※業務連絡
3日ぐらい前から、隊員用掲示板がアクセスエラー出っぱなしで、ログインできなくなってます(管理モードでは入れる)。運営会社に問い合わせてるけど、まだ連絡ないです。もうしばらくしてこのままなら、代替手段考えます。

※↑さっき見たら、なんか直っていました。

げほげほ

風邪ひきました。のど痛い。

えー、新しいトレイラーでてますね。まあ、楽しみではありますね。

しかし、つらつら思うに、FMO終了から1年でこれって、かなり早い気がするんですけどね。スクエニクラスの会社で予算の確保とか考えると、FMO終わるかなり前からFMEの企画がスタートしてると思うんですが。ってことは、FMOはP2Pとかの技術的なテストだったのかな、と。だから、後期にイベントやらなんやらでやる気があまり感じられなかったのも…。

まあ、私の妄想の真偽は別にどうでもいいんですが、FMOで得た教訓を生かしていいゲーム作って欲しいわけです。

コメント返信

>サイさん
お久しぶりです。洋ゲーに詳しいサイさんからすると、今出てる情報からしてアレかも知れませんが(w、まあ、気長に待ちましょー。PCはFMO終わって以降手を入れてないんで、スペック的に微妙かなというのがあってですね。なら、もういい機会だし360かPS3か、とも思ったんですよ。あ、サイトちょくちょく見てます(w。

>有馬さん
有馬って誰?と思ってリモホ見たら、見覚えのある地名が。って、隊長呼び捨てにしてるから、初代のほうですか!? お久しぶりです。奥様はお元気ですか。隊長はたまーに、隊員用のBBSに書いてますよ。FME出て、みんな集まったら歳喰ったなーと絶対思いますよ、ホントに。なんせ私が○○するぐらいですから(w。

さて。

お久しぶりでございます。

乗り遅れた感が無きにしもですが、こういうときのために、サイさんのところ強引さんのところをRSSリーダーに放り込んでいた甲斐があったというものですな。

FMO終了ちょうど1年で再起動ですか。画像やらティザー動画はお二方のところで見て頂くことにして、自分は…自分は…PS3かXBOX360買う準備しないといけません(w。これが、まあその非常に敷居が高いんですが、絶対になんとかしますんで。

Evolvedの出来がよくなることを祈りつつ、ちょこちょこ更新していくことにしましょう。

ではまた。

>隊長
ども。返信遅くなりました。隊長はPS3持ちでしたっけ。ということは戦場復帰確定ですね。EvolvedがFMO並に熱いゲームになるといいんですけども。とりあえずワクテカして待ってましょー。

あけましておめでとう

とてつもなく久しぶりにこんにちは。サイベルです。

FMOが終了してからこっち、いろいろ忙しくて…という感じで、連絡せずにラルフさんにはすみませんでした。

年末に実家に戻ってPC漁っていたら、さいらの撮った戦闘動画みつかって、見直していたんですけど、ひとつひとつの戦闘をわりと覚えていて、これがまあ…懐かしさのあまりに涙が出そうになりましたよ。けっこう自分死んでるんですけどね(w。

思い返して、FMOぐらい楽しいゲームはなかったなぁ、と。で、もし万が一スクエニがFMO2を作ったとして…でもそれは多分FMOじゃないだろうな、と。やりはじめてここが違う、あそこが違うと言ってしまうような気が。で、結局楽しめなかったりするのかなぁと。FMOみたいなゲームをまたRedでやりたいと願う反面、思い出は美しいままで、というのがいいのかもなあと、時間が経つほどに思ったりします。

コメント返信

>ラルフさん
連絡取れずすみません。思い返すと、時期的にオフ会は参加は無理だったみたいです。終わったあとも、いろんな形で、つながりを維持していけたらいいですね。

>隊長
お元気ですか。紅白のミスチル見ましたか。FMO禁断症状出てませんか(w。楽しいゲームがあったら教えてください。私は最近、もっぱらモンハンP2Gです。面白いけど、FMOの足元に及びません…。

>紅茶さん
ども。最後はお疲れ様でした。ブラウの方と一緒に終えられたのが、良い思い出になりました。上であんなこと書いてますけど、ほんとにFMO2が出たら文句言いながらもやるような気がします(w。

>コープさん
元気ですか。お子さん、だいぶ大きくなりましたか。だんなさんとお子さんと仲良くね。

また、気が向いたら更新します。

それでは。

アフターフォロー

終わってから、ちょっと呆けてました。

>隊長
隊長のいるRedに入れて本当によかった。FMO2は気を長くして待ちましょうw
お疲れさまでした。

>いっしー
いつの間にかいっしーとも長い付き合いになったね。
しばらくは奥さんとお子さんに家族サービスしてくださいませw

>ぞうさん
自分のRed加入初期から最後まで戦い続けたSQは、たぶんSSだけでしょうね。
後期SSはホントに強かったです。だからこそ、こちらも燃えました。
熱い戦いをありがとうございました。
SSの皆さんによろしく。

>タカさん
最終日だけでなく、何度もご一緒できて楽しかったです。最後のSS戦も、勝てたのはブラウのみなさんのお陰です(自分速攻死んだし…w)
ブラウの皆さんによろしく。

>りんさん
アフターフォローはみんなの心の中でで、いいんじゃないかなぁ…。あとは、しましょさんに画像を送るとか。あと、ブログ見ましたよ。りんさんのブログ、更新少なかったけど、いろいろ整理されて書かれてて、読んでて面白かったです。更新少なかったけど(2回目)。

>くらしあんさん
はじめまして。後期はあんまりSQ出さずに出てたので、もしかしたらどこかで当たってかもしれないです。最後の方はあんまり更新しないブログでしたが、わざわざ見に来てもらってありがとうございました。

さて、このブログですが。放置するか続けるか、ちょっと考え中です(例のあっちのがありますが、いっしー見れないし)。自分はしばらくオンゲーはないかなと思ってますが、なんとなくゲームがらみとか、近況とかを書くかもしれません。

あと、何かあれば
Cybel.Tyfonアットマークgmail.com
までメールでお願いします。

では。

Paging Navigation

Navigations, etc.